

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

† Mr. Jazz †

サッチモ
ちょっと過ぎちゃったけど7月6日はサッチモの愛称でおなじみ『Louis Armstrong』の命日だったみたい

Rude Jamでも登場回数が多いミュージシャンの1人
それはどんなシーンにでも彼の音楽は合うため(好きなのもあるけど)

だから「困ったらサッチモ」で「迷ったらサッチモ」だ

だから「ニッチモ サッチモ」だ!

ゴホンッ

それだけ彼の音楽は普遍的だと身近で感じてるわけ

世代を超えて万人に愛されるニューオリンズの聖者

雑誌で知るまで命日知らんかったけど

生まれてもいない50年代を懐かしんだりしてみるのも乙なもんです


こちらは藤子不二雄A氏の描いたサッチモ
サッチモ 藤子
藤子不二雄節が効いている bar魔の巣で流れていそうだね

2010/07/07 23:52 | MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

SLASH

slash
昔から唯一憧れる男『スラッシュ』
CDでたね 知らんかった笑
スラッシュ詳しくは→wiki slash

今回のCD『SLASH』はアルバムを通して様々なミュージシャンとコラボっている

もうね 全部イイ

この人毎回 全部イイ

語る理屈はいらない というか 書けない(文才無いから)
こいつにロックの洗礼受けた人多いんじゃない? 俺とか

ダフとキッド・ロック参加してたのも個人的に嬉しかったね
日本人ではB'zの稲葉浩志さんも参加してブリブリやってます
他にファーギー イギー・ポップ オジー・オズボーンとか
最近しばらくない心地よさで胸焼けしました
ハードロック好きならぜひオススメ

2010/04/12 04:15 | MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Rain Dogs

トムウェイツ
My Favoriteから1人紹介 『トム・ウェイツ』
音のジャンル『トム・ウェイツ』
得意楽器『ボキャブラリー』 なんだそりゃ

路地裏 娼婦 酒 シガレッツ 
疲れたゴミ箱のリングリングサーカス
「瞳と鳥肌はウソをつかないぜ 」 みたいな感じ
ぜひ聴いてみて

今更ながら映画『コーヒー&シガレッツ』を観たよ

イギーポップとの会話が噛み合わなすぎで素敵です
彼にはそうあってほしい

夢想系リアリストなオッサン
退廃的ロマンチストなオッサン
俺を虜にするオッサン
まあ オッサンだな

何食ってんだろーな?
うーん
多分ハムだな うん ナイフで生ハムだよな

あ!

palma_500_convert_20100324184550.jpg
ルードジャムの熟成生ハム10ヶ月~ ¥1000~

2010/03/25 01:00 | MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

close friend

IMG_1038_convert_20100324072120.jpg

店の片隅にいる相棒 (向かって左)

雨の日にダンボールの中でニャーニャー言ってたから
拾ってきた
肉主義者

嘘だけど

名前は無い ペットじゃないから

ギターに名前なんてナンセンスだ
気持ち悪ぃよ

で こいつの名前が『エイジアン・ハーフムーンⅢ世』 (向かって左)
欠けていたいからとか ぜひ満ちたくないとか
意味そんなんである

嘘だけど

暇なとき一緒に遊ぶ

暇じゃなくても遊ぶ

すぐ笑い 怒る よく寝る

あと泣く

気分屋だな

店の隅の23フレットの宇宙

2010/03/24 09:11 | MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

««BACK  | BLOG TOP | 
