スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

気仙沼 大島

大島1

ピースジャムスタッフ4名と今回も大島へ救援物資の配送に行って来ましたよ。
もちろんメインは大島の在宅赤ちゃんの調査。
だが車が無いとなかなか現地での調査が難しい。。。
舟の時間や土地勘を気にしての作業となるため。

でも昨日からカーフェリーが運行再開したのでこれからの調査は楽になるかと予想。

明日は山形から駆けつけてくれたNPOさんと大島にトラックで必要物資を届けに行きます。
大島2
海上はサルベージ船の活躍により無惨な舟が引き上げられ綺麗になりつつあります。写真は船底と海。

気仙沼 サルベージ
これがサルベージ船です。多分。メチャクチャでかくてカッコいいです。最初は漂流するでかい建造物だと思いスタッフに笑われました。馬鹿かアンタはと。
気仙沼 大島 フェリー
わかりますか。陸に桟橋ごとフェリーが打ち上げられています。写真では伝わりにくいかと思いますが、桟橋とフェリーを繋ぐロープは切れていません。人の知恵が繋ぎ止めていました。
気仙沼 大島 桜
桜も綺麗に咲いています。
気仙沼 大島 公民館 物資配送
大島で尽力されている災害対策本部のみなさん。
無事物資受け渡し完了。で、記念撮影。
赤い奴はオレ。オデコの上にあるのは防塵マスク。見事なO脚はアヒルのようです。

追記
関係ない話。
ブラックサンダー
みなさんわかりますか。これ。ブラックサンダー。
雷神らしいです。
しかも黒い雷神です。
ピースジャム愛知からお心遣いで頂いたのですが、箱に「黒い雷神」って書いてありました。
箱見てなんかの子供用小型兵器かと。
お菓子だって知らなくて笑われるし。
ピースジャム気仙沼はオレを始めにオッサンだらけなのに大半がチョコに詳しいとは驚きでした。
そして黒い雷神は若い女性だけでなくミルクを配送するオッサン達をも虜にしました。
美味しかったです。ごちそうさまです^^

ブラックマンバは知ってるんですけどね。
ブラックマンバ
後半グダグダな記事でした。
5時起きだからそろそろ寝ます(笑)
スポンサーサイト

2011/04/28 02:16 | DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

マスク・・・

おでこマスク、結局することにしたんスね!?
ブラックサンダー、俺も知ったのは割と最近…
松本の友達に教えてもらったのですが、
たぶんメジャーなのは長野県より西側だと思いたい…

No:311 2011/04/28 03:30 | beeatle #C1fHLXVw URL [ 編集 ]

subject

愛知から送ったブラックサンダー!!
てっきり知っている前提で、商品名を伝えましたが、色んな妄想をしていて私は大爆笑。
あんなに盛り上がるとは思いませんでした。

大島に水は通りましたか?
プールの水を飲んでいると聞いたときには唖然としました。

ピースジャムの日々の活動で多くの県民の方々が救われています。
ピースジャム愛知も県民の方々と気仙沼で活動するピースジャムのみなさんを支えていきます。

No:315 2011/04/28 23:35 | ひとみ #- URL [ 編集 ]

subject

ブラックサンダー、確か先日コンビニで
見かけた気が・・・。
むしろブラックマンバを知らなかったですw

桜の写真が印象的でした。
素敵な景色を届けて下さってありがとうございます。

活動範囲も広がっていることと思いますが、どうぞ
皆様、お身体お気をつけてお過ごし下さいませ。

No:316 2011/04/29 21:49 | ミサコ #- URL [ 編集 ]

Re: マスク・・・

> おでこマスク、結局することにしたんスね!?
> ブラックサンダー、俺も知ったのは割と最近…
> 松本の友達に教えてもらったのですが、
> たぶんメジャーなのは長野県より西側だと思いたい…

>>beeatle
宮城に普通にあったぜ。
宮城入りしてたよブラックサンダー。

雷神IN宮城。

サンダーストラック!

ワオ。

No:321 2011/05/04 23:18 | Jamy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
