

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

Miracle Chair

奇跡の椅子
たまにはルードジャム関連のお話。

この間は早々と16:00にピースジャムの活動が終わったのでルードジャムを探しに行って来た。

ルードジャムのあった場所は現在立ち入り禁止になっていて未だほぼ手つかずの状態だった。
肺が灰になりそうな空気の中ピースジャムスタッフの齋藤氏と2人であっちでもないこっちでもないを1時間程繰り返していたら。。。

齋藤氏が突然指を指し何かにとても驚いている。

ゴーストさえ住めない暗闇にむかって。

その人差し指の向こうには

『ルードジャムの椅子』が寂しそうにポツンと1人で立っていた。

ルードジャムから20mも離れた小料理屋のカウンターに。

絶句した。

この椅子だけがなぜか無傷で残っていた。

それもそうなんだ。
こんなんなっちまったら全てが跡形も無いハズだから。
津波の被害 南ヶ丘から幸町

人の店借りてまで客待ってるとはなんて粋な椅子だ。

今にいっぱい座らせてやるからな。

もうちょっとだけ待ってろ。


カウンターに10脚あった椅子の内、
こいつは親友の絵描きと2人で作った6脚の椅子の1つ。

今はこいつだけ。

その絵描きはルードジャムに描く予定だった『最後の晩餐』を最後まで描かなかった。

つまりルードジャムはまだ死んじゃいないってことなワケ。

椅子を作った時の記事
http://rudejam.blog108.fc2.com/blog-entry-32.html

そして突然
ピースジャム茨城南のブログ紹介
http://blog.livedoor.jp/beeatle/

2011/04/09 03:16 | Rude jamCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

お客さんも、そして主がくるのも待っていたと思います。

『ここにいるから。また一緒にやろうぜ!』と…。

お店のあった場所に残る『ルードジャム』の魂たち。

再会する日を待ち望みます。

No:266 2011/04/09 12:29 | びびんた #- URL [ 編集 ]

はッ!なんと突然(笑)

surpriseはsuddenly
そして心はpeacefully
…なんのこっちゃ。。

ありがとうございます!

No:267 2011/04/09 13:29 | beeatle #C1fHLXVw URL [ 編集 ]

subject

見つけてもらえて良かったですね、椅子。
見つけられて良かったですね、jammyさん。

やっぱり、人間は、人々の営みは逞しいですね。

No:269 2011/04/10 12:18 | ミサコ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お客さんも、そして主がくるのも待っていたと思います。
>
> 『ここにいるから。また一緒にやろうぜ!』と…。
>
> お店のあった場所に残る『ルードジャム』の魂たち。
>
> 再会する日を待ち望みます。

>>びびんた様。
ありがとうございます。
その時は渾身のミルクシェイクを作りますよ(ミルクのすこやか入り)
フフフ(笑)

No:275 2011/04/11 12:43 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

コメント
おっ!ケン
またやるべや!

No:333 2011/05/11 15:34 | ふみのり #- URL [ 編集 ]

Re: subject

>>ふみのりさん

またみんなで騒げる日がくるまでRUDE JAMは準備期間にします。
でも必ずやっちゃいます。
その時はいつもの様に、いろいろ下ネタとか音楽の話とか期待します(笑)

メッセージありがとうございました。

No:342 2011/05/16 12:21 | Jamy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
