

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

現在の必要とされる物資のみ記載。

お心遣い

~以下は現在、募集している物資リストです~
*ピースジャムの在庫が品目ごとに充足し、配送スピードより物資の受け入れ量が上回り始めた為現段階での受け入れは下記の通りとなります。

☆被災したママへの励ましの手紙 (配送時に渡します)
☆チャイルドシート(0~3歳位までのもの。)至急
☆ベビープール(ビニール製)
☆ベビー水着 男の子(70㎝~100㎝) 女の子(70㎝~100㎝)
☆ジュニアシート
☆ベビー用衣類洗剤
☆歩行器
☆乳首(サイズ S.Y.M.L )
☆赤ちゃん用お菓(3~12ヶ月)
☆離乳食(5~12ヶ月)
☆哺乳瓶消毒液
☆歯ブラシ(乳児~5歳くらい)
☆歯磨きナップ
☆授乳ケープ
☆新生児肌着
☆ママコート(夏用)
☆授乳服(夏用)
☆赤ちゃん用保冷用品(冷却マット、保冷シート、アイスノン等)
☆赤ちゃん用防虫グッズ
☆ベビーソープ
☆ベビーカー用虫除け網
☆ドーナツ枕


送り先
ヤマト運輸
センターコード013-020
気仙沼田中前センター留置
電話番号090 6683 5282
ピースジャム 佐藤 賢

*注意事項*
救援物資提供希望者様 各位
事前にご提供される品目と数量をお手数ですが必ずメールにてお問い合わせ下さい。
現在募集している物資リスト以外の物資をご提供希望の方はお手数ですが、メールにてご相談下さい。
大変有難いのですが、数十箱単位でのご配送はお控え下さい。

救援物資提供に関するお問い合わせ先
htmysht@gmail.com

何卒宜しくお願い致します。
~上記の物資の内容は現状に合わせて日にちを記し編集していきます~

~下記は上記の変更内容を記します。
7/16 10:40
ベビー水着、ベービープールの受付を開始。
7/13 17:45
水、水のいらないベビーソープ、ベビーオイル、ローション、哺乳瓶の受付を一時終了。ドーナツ枕、ベビー用衣類洗剤、歯磨きナップ、歯ブラシ(乳児~5歳くらい)ジュニアシート、歩行器の受付をスタート。
6/25 11:15
哺乳瓶、哺乳瓶消毒液、乳首、離乳食の受付を再開。
ベビーカーの受付を一時終了。
6/14 16:05
授乳ケープ、新生児肌着、ママコート(夏用)、授乳服(夏用)の受付をスタート。
赤ちゃん用防虫スプレーから赤ちゃん用防虫グッズに変更。
6/13 21:00
赤ちゃん用保冷用品の受付をスタート。
6/6. 15:15
オムツLの受付を一時終了。
6/5 13:40
ベビーカー用虫除け網の受付をスタート。
ベビーバスの受付を一時終了。
5/21. 23:00
赤ちゃん用虫除けスプレーの受付をスタート。
5/14. 14:10
清浄綿の受付を一時終了。
5/10. 10:30
ベビーパウダーの受付を一時終了。
5/7 14:00
今までの問い合わせ先をご支援者様専用のメール問い合わせ先に変更。
5/7 13:00
オムツのパンツLの受付を再開。
5/7 0:35
ベビーカーの受付を開始。
4/28 1:55
ピースジャムのメール問い合わせ先をpeacejam.kes@gmail.comに変更。
4/20 11:50
ベビーローション、ベビーパウダー、ベビーオイル、ベビーソープの受付を開始。
清浄綿の受付を再開。
4/19 1:30
チャイルドシートの受付を開始。
一般の水の受付を一時終了。
4/10 15:25
水の内容を追記
4/916:35
抱っこひも(タイプ問わず)の受付を一時終了。
4/9 0:30
注意事項追記
4/7 19:40
ガラガラ系の赤ちゃん用オモチャの受付を一時終了。
在庫充足の文章を追加
4/7 1:00
*被災したママへの励ましの手紙の受付を開始。
*赤ちゃん用食器の受付を一時終了。
*赤ちゃん用ジュースの受付を一時終了。
*ママコートの受付を一時終了。
*日曜日だけメール問い合わせ終了。
4/6 12:55
*赤ちゃん用オモチャの内容にカサカサ系追記
4/6 0:40
*水のいらないベビーソープの内容を記載。
4/5 22:45
*ベビーバスの受付を開始。
*水のいらないベビーソープの受付を開始。
*水の受付を開始。
4/5 22:45
*スタイの受付を一時終了。
*母乳パットの受付を一時終了。
*ブランケットの受付を一時終了。
*赤ちゃん用タイツの受付を一時終了。
*爪切りの受付を一時終了。
4/5 11:36
在庫調整の為、下記の受付を一時終了。
*哺乳瓶洗浄ブラシ
*哺乳瓶消毒液
*哺乳瓶消毒ケース

4/5 02:35
*バスタオルの受付を一時終了。
4/4 19:00
*赤ちゃん用綿棒の受付を一時終了。
スタイの受付を一時終了。
4/3 11:00
*ミルクアレルギー用ミルクの受付を一時終了。
*赤ちゃん用靴下の受付を一時終了。
*配送先住所を気仙沼に変更。

追記4/1ミルクとオムツ受付終了
既に発送された場合、有難くお預かりし手薄な場所へお渡し致します。

4/2 0:45 追記
*赤ちゃん用衣類受付終了。
*赤ちゃんおもちゃの内容記載。

追記3/31お知らせ
4/2 12:00追記
さっき仙台放送でピースジャムが放映され、有難いことに急激に御支援者様が沢山集まりました。それに伴い支援物資倉庫がパンクする事と過剰在庫を避ける為に、個別で在庫確認をしながら調整致しますので御物資支援者様はお手数ですが下記のメールにてお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

ピースジャムのお問い合わせ先
rude-jam2007@i.softbank.jp
*日曜日は返信出来ません。

~3/31のお知らせ~
気仙沼では赤ちゃん系の急激な物資供給が起こりました。
主にミルク類とオムツ類です。
食と排泄が満されてきました。

これは需要の質が変わるサインです。

自衛隊や各ボランティア団体様の活躍もあり、物資が充分な避難所が増えてきて、それに伴い避難所格差や避難所内格差が薄れてきて見えます。
それまでの格差を埋めていたのはピースジャム活動にご尽力頂いた沢山の皆様の活躍も大いにあると只々感謝しています。

そしてこれは
一つの復興の歩みだ
と現地より感じております。

また、ピースジャムは皆様の有難いご協力の元、物資が充分のものも出始めました。

つきましては過剰ストックを懸念し、必要物資のみ記載させていただきました。

また、ピースジャムにストックの無い物資は個人的に購入して渡していた事が多かったのですが、現在無職だし資金的にちょっぴりきつい為、ピースジャムに在庫が無い物資は本人了解の元、代金引き換えで薬局さんの領収書を添えて渡す事にしました。

でも財を失い避難所からも遠い被災者には、物資が飽和状態の避難所(赤ちゃんがいないのに赤ちゃん物資が沢山ある所など)から交渉し、受け渡します。

補足ですが、
在宅難民の方で在庫が充分にある避難所に歩行可能で歩いて行ける距離でも、ただ「欲しいから」と言う理由で「欲しがる」方が最近見えます。
そういった場合は渡してはいません。
私達は一度も「物」を「あげた」事などありません。

復興に必要なのは支援者だけではなく、被災者を含めた上での人の力です。
それは、支援者の行為に甘える事ではなく応える事が必要だから。

ピースジャムは弱者を作る無料のデリバリーではないからです。

今後の展開は
未開の避難所を調べる。
市に未申請の避難所を調べる。
赤ちゃん在宅難民の聞き込みを続ける。
「欲しい」ではなく「必要」な場所へ物資を渡す。
とにかく赤ちゃんの腹は減らさない。
を、実施して行きます。

2011/07/13 17:46 | PeopleCOMMENT(96)TRACKBACK(0)  

コメント

アレルギー用ミルク送りました。

Rさんの友人の母よりうかがいました。
息子がアレルギーということもあり、アレルギーミルクを送らせていただこうと思っていたところです。
見てみたら送れそうだったので、Amazonからですみません。とり急ぎミルフィーとMA-miを。
1日でも早くアレルギーっ子たちに届いてほしいです。

No:143 2011/03/30 11:21 | HA #EBUSheBA URL [ 編集 ]

水はどうでしょう?

水(ペットボトル)の状況は
いかがでしょうか?

こちらも品薄のため、あまり多くは
調達できないのですが、必要でしたら
できるかぎりガンバリマス。

なかなかお送りできず申し訳無いのですが、
みなさんよりも遅くなってしまうぶん
(4月半ばを予定してます・・・)、
手に入りづらいものなどを
探させていただきますので
どうぞよろしくお願い致します。

No:144 2011/03/30 13:07 | beeatle #C1fHLXVw URL編集 ]

度々失礼します。

ブログ拡散の手段として、facebook ,mixi,twitter を使って友人以外にも不特定多数の方々の方々に現在、協力をお願いしておりますので、電話への急なご連絡等があるかとは思うのですが、何卒、対応の方お願いいたします。私に直接ご連絡いただいた方には、発送先は気仙沼の局留め、ピースジャム宛て、また、ご不明な点は直接携帯電話にご連絡くださるようお願いしてあります。

私も出来るだけ多くの協力者を募ります!皆で宮城復興目指して頑張りましょう!

No:145 2011/03/30 14:28 | たかひろ #- URL [ 編集 ]

subject

本日お忙しいのに電話でご丁寧に対応ありがとうございました

とりあえず、先ほど哺乳瓶消毒用薬剤・スプーン等日用品、子供用の補助便座等お送りしました
本当は数を纏めて送った方がいいのでしょうが、何故か東京のお店でも棚がガラガラで・・・

また別便で中古でも大丈夫と伺いましたので哺乳瓶消毒用の容器を発送致します

それでは、皆さんもお体気をつけて

がんばっぺ!!!

No:146 2011/03/30 15:47 | IS #- URL [ 編集 ]

subject

一日遅くなりましたが、本日発送いたしました。
次回の荷物の参考にと思い、ファックスかメールで
返送していただくリストを同封したのですが
この日記で必要物資が分かりましたので無視してください。

また他の方のコメントへの返信で、こちらのブログをご紹介してもよいということでしたので
私のブログでも紹介させていただきました。
事後報告ですみません。

Jamyさんも今後のお仕事のことなどお考えにならないといけないかと思いますが
赤ちゃん達への支援をしてくださっている間は
ずっとお手伝いさせていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。
「何かしたい」という私達の願いを叶えてくださって感謝しています。

No:147 2011/03/30 17:58 | すぎもと #- URL編集 ]

subject

了解☆
4月までにまた変わればUPしてくださいね☆
用事の合間に送ったので、お手紙も書けずに物だけ送ってしまってごめんなさい(恥ずかしいわ~)
私のblogにも転載させていただきます♪

No:148 2011/03/30 20:42 | poco #- URL編集 ]

subject

はじめまして。
mixiでこのHPを知り、コメントさせて頂いてます。
遠田郡の住所に荷物を突然送らせていただいても、大丈夫でしょうか。入れる物資は数点の予定です。
また、宛名は個人名でなく「ピースジャム」さん宛でよろしいでしょうか。

今朝、ツイッターでフォローさせて頂きました。
@LuzMiraSAN です。ブログよりツイッターの方が使いやすければ、そちらでお返事を下さっても構いません。

HP、いろいろと心に響くものがありました。
無理をなさらないで、お体にお気をつけて下さい。


色々お忙しい中、質問してしまってすみません。

No:149 2011/03/30 21:36 | るすみら #uvrEXygI URL [ 編集 ]

Re: アレルギー用ミルク送りました。

> Rさんの友人の母よりうかがいました。
> 息子がアレルギーということもあり、アレルギーミルクを送らせていただこうと思っていたところです。
> 見てみたら送れそうだったので、Amazonからですみません。とり急ぎミルフィーとMA-miを。
> 1日でも早くアレルギーっ子たちに届いてほしいです。

>>HA様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
Rさんと繋がりのある方でしたか(^^)
今回は宜しくお願い致します。

最近アレルギーミルクの要望が増えてきました。
明日大島へ届ける物資にもアレルギーミルクがあります。
ピースジャムでも今必要としている物資でした。

早速送って頂きましてありがとうございます。
無事にお届け致します!


No:150 2011/03/30 22:12 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 水はどうでしょう?

> 水(ペットボトル)の状況は
> いかがでしょうか?
>
> こちらも品薄のため、あまり多くは
> 調達できないのですが、必要でしたら
> できるかぎりガンバリマス。
>
> なかなかお送りできず申し訳無いのですが、
> みなさんよりも遅くなってしまうぶん
> (4月半ばを予定してます・・・)、
> 手に入りづらいものなどを
> 探させていただきますので
> どうぞよろしくお願い致します。

>>Beeatle
日々お疲れ様です!
ペットボトル水は水道が使えない地域が多々ある為に
壊滅的だった地域では高い需要があります。

その前に、いつも気仙沼を想ってくれて本当にありがとう。
ブログを観てるとコッチも気合が入ります。
それだけでも俺は助けられてますよ。
今度beeatleのブログ紹介しますね。
いつも笑えて考えさせられる。

身体だけは壊さぬようにお互い頑張ろう!

No:151 2011/03/30 22:23 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 度々失礼します。

> ブログ拡散の手段として、facebook ,mixi,twitter を使って友人以外にも不特定多数の方々の方々に現在、協力をお願いしておりますので、電話への急なご連絡等があるかとは思うのですが、何卒、対応の方お願いいたします。私に直接ご連絡いただいた方には、発送先は気仙沼の局留め、ピースジャム宛て、また、ご不明な点は直接携帯電話にご連絡くださるようお願いしてあります。
>
> 私も出来るだけ多くの協力者を募ります!皆で宮城復興目指して頑張りましょう!

>>たかひろ様。
ご尽力に感謝致しております。
そしてピースジャムの受け口までして頂きありがとうございます!
勿論電話連絡は有難く対応致します。

一緒に頑張りましょう!

No:154 2011/03/30 22:33 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 本日お忙しいのに電話でご丁寧に対応ありがとうございました
>
> とりあえず、先ほど哺乳瓶消毒用薬剤・スプーン等日用品、子供用の補助便座等お送りしました
> 本当は数を纏めて送った方がいいのでしょうが、何故か東京のお店でも棚がガラガラで・・・
>
> また別便で中古でも大丈夫と伺いましたので哺乳瓶消毒用の容器を発送致します
>
> それでは、皆さんもお体気をつけて
>
> がんばっぺ!!!

>>IS様。
んだな。がんばっぺ!

と、言いたい所ですが、先ずは挨拶を。
ピースジャムの佐藤と申します。
今回は宜しくお願い致します。
先ずは物資配送コメントありがとうございます。
ピースジャムで欲しかった物資です。

避難所にもよりますが、未だ消毒液や消毒容器が不足しており
代用してヤカンのお湯やポットを使っています。
お湯だと哺乳瓶のゴムの持ちが悪いらしく
そして衛生面でも消毒液が有効だと思います。

無事にご物資お届け致しますので宜しくお願い致します。

No:156 2011/03/30 22:50 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 一日遅くなりましたが、本日発送いたしました。
> 次回の荷物の参考にと思い、ファックスかメールで
> 返送していただくリストを同封したのですが
> この日記で必要物資が分かりましたので無視してください。
>
> また他の方のコメントへの返信で、こちらのブログをご紹介してもよいということでしたので
> 私のブログでも紹介させていただきました。
> 事後報告ですみません。
>
> Jamyさんも今後のお仕事のことなどお考えにならないといけないかと思いますが
> 赤ちゃん達への支援をしてくださっている間は
> ずっとお手伝いさせていただきたいと思っていますので
> よろしくお願いします。
> 「何かしたい」という私達の願いを叶えてくださって感謝しています。

>>すぎもと様。
コメントにいつも励まされます。
そしてご物資の配送、本当にありがとうございます。

仕事の心配までしていただき申し訳ありません。

自分は佐藤 賢という職業を営んでいます笑

心強いメッセージ胸に伝わりました。
穏やかな日が見えるまで今しばらくピースジャムは続きます。
だから今しばらく一緒に宜しくお願いします。
ありがとうございました!

No:157 2011/03/30 23:06 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 了解☆
> 4月までにまた変わればUPしてくださいね☆
> 用事の合間に送ったので、お手紙も書けずに物だけ送ってしまってごめんなさい(恥ずかしいわ~)
> 私のblogにも転載させていただきます♪

お忙しい中に時間まで頂きまして本当にありがとうございました。
ご物資は無事にお届け致します。

あと手紙見ると泣けてきますから、
それはそれでOKだったりします。
物資リストは変更時に直ぐUPしますね。

No:158 2011/03/30 23:15 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> はじめまして。
> mixiでこのHPを知り、コメントさせて頂いてます。
> 遠田郡の住所に荷物を突然送らせていただいても、大丈夫でしょうか。入れる物資は数点の予定です。
> また、宛名は個人名でなく「ピースジャム」さん宛でよろしいでしょうか。
>
> 今朝、ツイッターでフォローさせて頂きました。
> @LuzMiraSAN です。ブログよりツイッターの方が使いやすければ、そちらでお返事を下さっても構いません。
>
> HP、いろいろと心に響くものがありました。
> 無理をなさらないで、お体にお気をつけて下さい。
>
>
> 色々お忙しい中、質問してしまってすみません。

>>るすみら様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
今回は何卒宜しくお願い致します。

ご質問にお答えしますね。
ピースジャム宛でよろしいです。
遠田郡に突然送って頂いても対応しますのでご安心下さい。

ブログの記事、いつもまとまりが悪くて後で見直し
キャー
とかなります。

Twitterフォローさせて頂きます(^^)
ありがとうございました。

No:159 2011/03/30 23:28 | Jamy #- URL [ 編集 ]

はじめまして

mixiよりこちらを見つけてご連絡させていただきました。
ベビー服は中古でもよろしいのでしょうか?
また、肌着類がいいのか、厚手の上着がいいとか細かくご希望などありますでしょうか?
男性用の靴下(新品)も10足ほどあります。
お忙しいと思いますが、連絡お待ちしています。

No:163 2011/03/31 13:28 | あーちゃん #- URL [ 編集 ]

協力させてもらいます

mixiからいろいろ踏んでたどり着きました。


子供服、ベビー用品、抱っこ紐など協力できそうな物を送ります。
子供服は男(100以下)、女(60から80センチ中心になりますが)ともあります。
今からだと冬から春物、下着類(トレーニングパンツなど)は綺麗な状態であれば中古でもかまわないのでしょうか?
新生児も中古ならまだ肌着もとってあります。

今週、整理をしてみます。

No:164 2011/03/31 14:38 | まきてる #834Ul4QE URL [ 編集 ]

4/3(日)に気仙沼に参ります。

東京に在住です。
4/3(日)に気仙沼に参ります。
4/2(土)に東京で物資を調達して、支援物資をまとめている避難所、もしくは役所に参りたいと考えています。

その時点で必要な物資を教えて下さい。
気仙沼の物資の取りまとめをしている場所を教えて下さい。

No:176 2011/04/01 01:45 | さん #- URL [ 編集 ]

Re: 4/3(日)に気仙沼に参ります。

> 東京に在住です。
> 4/3(日)に気仙沼に参ります。
> 4/2(土)に東京で物資を調達して、支援物資をまとめている避難所、もしくは役所に参りたいと考えています。
>
> その時点で必要な物資を教えて下さい。
> 気仙沼の物資の取りまとめをしている場所を教えて下さい。

>>さんさま。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。

東京より物資の配送とは本当に頭が下がります。

今回は総合物資に関してですよね?
気仙沼の総合救援物資を大きく集めている窓口は
「青果市場」という所です。
気仙沼で場所がわからない時はお電話下さい。
ピースジャム佐藤09066835282
現在ピースジャムは赤ちゃん物資に関してのみ調査と配送を行ってきましたので
総合物資となると何が必要かは残念ながら私共にはわかりません。
各避難所(約100ヶ所)によって条件が異なり必要物資の質は常に変化するからです。
東京を発たれる前に青果市場へ電話で現在の不足物資を確認されるのも宜しいかと思います。
青果市場の電話番号0226222317

今日「大島」へ行って来たのですが、
赤ちゃん物資は足りてるが、大人用の軍手、靴下、下着、長靴、雨ガッパなどがとても不足していると市の職員より聞きました。

この位しかお役に立てませんが何卒宜しくお願い致します。

No:179 2011/04/01 03:06 | Jamy #- URL [ 編集 ]

はじめまして

必要物資をかき集めて
被災地に向かう準備を
おこなっています。

必要物資の変更や
追加物資
集荷場所の変更や
どこに何を届けるか
具体的に要請があれば
そちらに向かいたいと
思います。
今週末は皆様いかれると
思いますので来週末
または来週中に伺いたいと考えております。

No:180 2011/04/01 03:43 | ともよ #- URL [ 編集 ]

subject

週末探してみる。
自分はちゃんと飯食ってんのか?
とりあえず疲れ起こさぬよう。

No:181 2011/04/01 04:06 | hiroyuki #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 週末探してみる。
> 自分はちゃんと飯食ってんのか?
> とりあえず疲れ起こさぬよう。

>>ようブラザー。
なんとかコーラとマルボロで生きてる。
最近赤ちゃんのアイドル始めました。
だからしばらくやるよ。
ありがとうムランヌ。

No:182 2011/04/01 04:55 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

> 必要物資をかき集めて
> 被災地に向かう準備を
> おこなっています。
>
> 必要物資の変更や
> 追加物資
> 集荷場所の変更や
> どこに何を届けるか
> 具体的に要請があれば
> そちらに向かいたいと
> 思います。
> 今週末は皆様いかれると
> 思いますので来週末
> または来週中に伺いたいと考えております。

>>ともよ様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。

大変有難いお話ありがとうございます。
危険な場所へ自ら駆け付ける事はなかなか出来る事ではありません。
しかしながら現段階ではピースジャムは受け入れの体制をとっていません。
現在は地元の地理に詳しい14名のスタッフにより調査と配送を行っております。
沿岸沿いは様々な道路や小道が津波の影響で寸断され、
道路の脇にはいつ攻撃されてもおかしくない家や車や剥き出しの大小の鉄があり、
晴れた日は埃や汚泥が乾燥し飛び交うため肺炎者が増えています。
それは高いリスクを伴います。
今の自分達では何の責任も取れないのが現状です。
お気持ちは重々承知ですが、
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
お気持ち本当にありがとうございました。

No:183 2011/04/01 05:34 | Jamy #- URL [ 編集 ]

気仙沼物資の件

おはようございます。ゆうかりと申します。現在必要な物資確認しました。私自身子供がおりますのでお下がりから服や玩具、など友達関係から集めて送ります。ミルクや介護用オムツも店であるものは集めます。私 美里町在住なのでもしよろしければ中埣の住所に直接配達してもよろしいですか? それとも宅配で現地の営業所止めの方がよろしいですか? 回答願います。

No:184 2011/04/01 07:24 | ゆうかり #- URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

> mixiよりこちらを見つけてご連絡させていただきました。
> ベビー服は中古でもよろしいのでしょうか?
> また、肌着類がいいのか、厚手の上着がいいとか細かくご希望などありますでしょうか?
> 男性用の靴下(新品)も10足ほどあります。
> お忙しいと思いますが、連絡お待ちしています。

>>あーちゃん様。
mixiから、ようこそ。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
今回は何卒宜しくお願い致します。

現在は肌着も厚手の上着も不足しています。
サイズはどれでもかまいません。
中古品でいっこうにかまいません。
有難くお預かり致します。

男性用の靴したは必要性のある避難所に渡しますね。
宜しくお願い致します。

No:185 2011/04/01 09:44 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 協力させてもらいます

> mixiからいろいろ踏んでたどり着きました。
>
>
> 子供服、ベビー用品、抱っこ紐など協力できそうな物を送ります。
> 子供服は男(100以下)、女(60から80センチ中心になりますが)ともあります。
> 今からだと冬から春物、下着類(トレーニングパンツなど)は綺麗な状態であれば中古でもかまわないのでしょうか?
> 新生児も中古ならまだ肌着もとってあります。
>
> 今週、整理をしてみます。

>>まきてる様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
今回は何卒宜しくお願い致します。

もちろん中古で充分よろしいです。
仰る通り春に季節が移動しますので春物も送って頂けると大変助かります。
この騒動の中、生まれてくる命も多々ありますので
新生児肌着のお心遣いは有難いお話です。

お心遣いとても感謝致します。
大変ありがとうございました。

No:186 2011/04/01 10:12 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 気仙沼物資の件

> おはようございます。ゆうかりと申します。現在必要な物資確認しました。私自身子供がおりますのでお下がりから服や玩具、など友達関係から集めて送ります。ミルクや介護用オムツも店であるものは集めます。私 美里町在住なのでもしよろしければ中埣の住所に直接配達してもよろしいですか? それとも宅配で現地の営業所止めの方がよろしいですか? 回答願います。

>>ゆうかりさま。
おはようございます。
ピースジャムの佐藤と申します。
今回のお心遣い大変感謝致します。
お子様の思い出の品大切にお渡し致します。
たった今、ピースジャムのミルクの在庫が充分になりましたので
ミルクの受付は一時終了致します。
介護用オムツは必要性のある場所へお渡し致します。
美里の方であれば直接住所へお渡し頂けると大変助かります。

ゆうかり様。
大変ありがとうございました。

No:187 2011/04/01 10:23 | Jamy #- URL [ 編集 ]

明日には届くようです。

こんにちは。
配送の確認をしたところ、宮城までは行っているようです。
明日には届くようですので、よろしくお願いいたします。
※すみません。配送が佐川になっていました。ヤマト便に指定できず申し訳ないです。
不都合がないといいのですが。。。

週末にこども用品などをまとめて、送らせていただきたいと思っています。
オムツとミルクの供給は多くなったとのこと、安心しました。
必要とされているものを明確に記載していただけているので、迷いなく選べて助かりました。

ところで妊婦さんはあまりいらっしゃいませんか?少しですが新品の下着や妊婦服があるのです。もし迷惑でなければ、他の衣類と一緒に送らせていただきたいと思っています。

No:188 2011/04/01 10:31 | HA #EBUSheBA URL [ 編集 ]

ピースジャム 佐藤さま

返信ありがとうございます! 現在衣類や必要な物集めてます。荷物は直接中埣の住所にお届けしようと思います。それでなんですが 梱包は段ボールでないと受け入れて頂けないですか? 大きなランドリーバックなどはダメですか?

お忙しい中恐れ入りますが 返信お待ちしております。

No:189 2011/04/01 10:58 | ゆうかり #- URL [ 編集 ]

Re: ピースジャム 佐藤さま

> 返信ありがとうございます! 現在衣類や必要な物集めてます。荷物は直接中埣の住所にお届けしようと思います。それでなんですが 梱包は段ボールでないと受け入れて頂けないですか? 大きなランドリーバックなどはダメですか?
>
> お忙しい中恐れ入りますが 返信お待ちしております。

>>ゆうかり様。
ランドリーバッグで構いません(^^)
ご労足をおかけ致します。
大変ありがとうございます。

No:190 2011/04/01 11:03 | Jamy #- URL [ 編集 ]

ああ…!

今日送ろうと思ってたら
オムツが足りた、ということで。
嬉しいことです。

でも、オムツ買っちゃいました…

哺乳瓶洗浄機や、
赤ちゃんジュース等も買ったのでそれはもちろん送りますが、
オムツは入れない方がいいですか?

No:191 2011/04/01 11:26 | ゆのかわ #- URL [ 編集 ]

Re: ああ…!

> 今日送ろうと思ってたら
> オムツが足りた、ということで。
> 嬉しいことです。
>
> でも、オムツ買っちゃいました…
>
> 哺乳瓶洗浄機や、
> 赤ちゃんジュース等も買ったのでそれはもちろん送りますが、
> オムツは入れない方がいいですか?

いえいえ。
ご購入いただいたそのご好意は無駄にはしません。
是非ご一緒にお渡し頂けると幸いです(^^)
ありがとうございます!

No:192 2011/04/01 11:30 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

はじめまして。みとんずと申します!
mixiでこちらの活動を知り、少しですが、娘の赤ちゃん時代のものをお送りしたいと思ってます。

ところで、赤ちゃん服のサイズ、いくつくらいまで必要でしょうか?

新生児クラスの下着や服から、110サイズくらいまであります。

おもちゃも、ぬいぐるみから、3歳くらいの子まで使えるものや絵本もあります。

気持ちとしては全部お送りしたいのですが、場所をとってしまうかな・・・と迷ってます。

いかがでしょう??

No:193 2011/04/01 12:29 | みとんず #yQy3cU62 URL編集 ]

送りました

自分がすぐに用意できるものをピックアップして、本日ダンボール一箱送りました。

スタイ、ほ乳瓶ブラシ、バスタオル、おもちゃ、アレルギー用ミルク、赤ちゃん用綿棒を入れました。

北海道からですので、到着まで2日以上かかるかもしれません。
宮城県大崎市には2日で届きました。
友達家族が大崎市にいます。自宅被災者です。
ガソリンが無く避難所まで物資を取りにもいけない、仕事にも行けない状況でお金が無くなっていくのに、野菜もお米も高くなって…と言ってました。
本当に大変な災害だと思います。微力ながら協力させていただきます。皆さんも体に気をつけて下さい。

No:194 2011/04/01 13:02 | ぷもちぃ #- URL [ 編集 ]

subject

ピースジャムスタッフへ
本日、東京浅草橋よりヤマト便で1カートン送ります。
大人用かぜ薬、痛み止めも少し入れました、体調など崩さぬようがんばってください。
日々状況変化していると思います、募集している物資リストを時間のある時に更新していただけると助かります。ツイッターでもOKです。

No:195 2011/04/01 15:51 | HISANOTDN #- URL [ 編集 ]

送りました!

本日、大阪から段ボール一箱分のベビー用品送りました。


離乳食やおやつ、除菌ウェットティッシュ等少しですが、必要とされてる方にお届けいただきますようお願いいたします!


また、お手伝いさせていただければと思います。


No:196 2011/04/01 16:33 | あづさ #KCR1bVlg URL [ 編集 ]

途中経過ですが‥

本日集まったものをご報告致します。
ベビー服(70~90)・哺乳ビン消毒ケース・消毒液・おんぶ紐・玩具・綿棒です。
また、リストに書いてはいなかったのですが“エプロンがない時にタオルを代用するためのクリップ”と帽子、ガーゼ(未使用1枚)があります。必要でしたら一緒にお送り致します。


No:197 2011/04/01 16:48 | リーフ #- URL [ 編集 ]

subject

素晴らしい活動ありがとうございます。

本日、少しですがベビー用品等をお送りしました

食品などなど、ベビー用品以外の物も、送らせていただきたいのですが…

送ってご迷惑になりそうでしたら、やめようと思います。


No:198 2011/04/01 17:35 | yasuyo #- URL [ 編集 ]

毎日毎日お疲れ様ですo(* ̄○ ̄)ゝtwitter でコチラを拝見し、少しばかりですが明日、静岡より発送予定です。よろしくお願いいたします!

No:199 2011/04/01 18:36 | モモ #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> はじめまして。みとんずと申します!
> mixiでこちらの活動を知り、少しですが、娘の赤ちゃん時代のものをお送りしたいと思ってます。
>
> ところで、赤ちゃん服のサイズ、いくつくらいまで必要でしょうか?
>
> 新生児クラスの下着や服から、110サイズくらいまであります。
>
> おもちゃも、ぬいぐるみから、3歳くらいの子まで使えるものや絵本もあります。
>
> 気持ちとしては全部お送りしたいのですが、場所をとってしまうかな・・・と迷ってます。
>
> いかがでしょう??

>>みとんず様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
思い出の品、大切にお渡し致します。
今回はどうぞ宜しくお願い致します。

みとんず様に関しましては新生児サイズ~80サイズを宜しくお願い致します。
おもちゃはガラガラなどのシンプルなものであれば尚喜ばれています。
シンプルだと子供同士の取り合いにならないそうです。
絵本は今日大量に(100キロ程 汗)受け取りましたのでピースジャムでは充分となりました。

今回はご協力ありがとうございます(^^)
何卒宜しくお願い致します。

No:200 2011/04/01 20:24 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 送りました

> 自分がすぐに用意できるものをピックアップして、本日ダンボール一箱送りました。
>
> スタイ、ほ乳瓶ブラシ、バスタオル、おもちゃ、アレルギー用ミルク、赤ちゃん用綿棒を入れました。
>
> 北海道からですので、到着まで2日以上かかるかもしれません。
> 宮城県大崎市には2日で届きました。
> 友達家族が大崎市にいます。自宅被災者です。
> ガソリンが無く避難所まで物資を取りにもいけない、仕事にも行けない状況でお金が無くなっていくのに、野菜もお米も高くなって…と言ってました。
> 本当に大変な災害だと思います。微力ながら協力させていただきます。皆さんも体に気をつけて下さい。

>>ぷもちぃ様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
ご友人家族も大変な中での御支援、
有難くお預かり致します。

今日は大谷~南三陸で活動したのですが、
津波の直接被害の無い地域では、
被害に遭われた沿岸沿いの家族を受け入れたら
一般家庭の為にすぐ食料が不足し、
なんとか暮らしてはいるが、
毎日のゴハンに心配している。
そんな家庭が多くありました。

赤ちゃん達だけにターゲットを絞っている為、
こういった場合非常に歯痒いです。
しかし、先ずは出来る事からやります。

ご協力ありがとうございました!

No:201 2011/04/01 21:49 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> ピースジャムスタッフへ
> 本日、東京浅草橋よりヤマト便で1カートン送ります。
> 大人用かぜ薬、痛み止めも少し入れました、体調など崩さぬようがんばってください。
> 日々状況変化していると思います、募集している物資リストを時間のある時に更新していただけると助かります。ツイッターでもOKです。

>>HISANOTDN様。
了解致しました!
スタッフへの気遣い大変ありがとうございます!
一同身体に気をつけ頑張ります汗
そして差し入れ凄い助かりました(^^)
ありがとうございました。

No:202 2011/04/01 22:08 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 送りました!

> 本日、大阪から段ボール一箱分のベビー用品送りました。
>
>
> 離乳食やおやつ、除菌ウェットティッシュ等少しですが、必要とされてる方にお届けいただきますようお願いいたします!
>
>
> また、お手伝いさせていただければと思います。

>>あづさ様。
ご物資を配送頂き大変ありがとうございます(^^)
もちろん必要な方へお渡し致します。
被災者の皆さんも喜んでますよ。
自分は必ず
全国から大勢の支援者が皆さんの事を応援しています。
とメッセージも一緒に渡します。

お心遣い大変ありがとうございました!

No:203 2011/04/01 22:16 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 途中経過ですが‥

> 本日集まったものをご報告致します。
> ベビー服(70~90)・哺乳ビン消毒ケース・消毒液・おんぶ紐・玩具・綿棒です。
> また、リストに書いてはいなかったのですが“エプロンがない時にタオルを代用するためのクリップ”と帽子、ガーゼ(未使用1枚)があります。必要でしたら一緒にお送り致します。

>>リーフ様。
早くも沢山集めて頂き、
本当にありがとうございます。
特に最近は消毒等の衛生商品の需要が高くなり、
必要性の高い避難所や、居候しているママさんへお渡ししています。

エプロンの代用にそういった商品があるのを、
知りませんでした汗
ある避難所に一組だけのママさんがおり、
その方に使って頂きたいと思います。
ですので、同梱して頂きますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

No:205 2011/04/01 22:40 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 素晴らしい活動ありがとうございます。
>
> 本日、少しですがベビー用品等をお送りしました
>
> 食品などなど、ベビー用品以外の物も、送らせていただきたいのですが…
>
> 送ってご迷惑になりそうでしたら、やめようと思います。

>>yasuyo様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
ご配送頂きまして本当にありがとうございます。
代行して気持ちをお届け致します。

食品物資のお話は本当に有難いのですが現在は受け付けておりません。
実情として、食品は本当に助かるのですが
食品支援ボランティアの活躍を信じピースジャムは赤ちゃん支援専門で行きます。

ありがとうございました(^^)

No:206 2011/04/01 23:10 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 毎日毎日お疲れ様ですo(* ̄○ ̄)ゝtwitter でコチラを拝見し、少しばかりですが明日、静岡より発送予定です。よろしくお願いいたします!

>>モモ様。
初めまして、ピースジャムの佐藤と申します。
今回は宜しくお願い致します。
少しばかりでも大きな力に繋がります。

遠方よりお心遣い大変ありがとうございました。

No:207 2011/04/01 23:16 | Jamy #- URL [ 編集 ]

本当にお疲れさまです。

mixiからブログを知り、取り急ぎ、私に手に入ったものを今日発送しました。


アレルギー用ミルクって、なかなか手に入る店舗が限られてるんですね。そちらの状況をお察しします。
必要物資を状況に応じて更新して下さり、大変助かります。
今朝、アレルギー用ミルク・お尻拭き・母乳パッド・消毒液・赤ちゃん用靴下を送りました。
九州から発送したので、着くまで時間かかるかもしれませんが、クロネコヤマトの方も親切に対応して下さいました。本当に全国の人が応援してます(*^_^*)

No:208 2011/04/01 23:54 | ひわたし #- URL [ 編集 ]

Re: 本当にお疲れさまです。

> mixiからブログを知り、取り急ぎ、私に手に入ったものを今日発送しました。
>
>
> アレルギー用ミルクって、なかなか手に入る店舗が限られてるんですね。そちらの状況をお察しします。
> 必要物資を状況に応じて更新して下さり、大変助かります。
> 今朝、アレルギー用ミルク・お尻拭き・母乳パッド・消毒液・赤ちゃん用靴下を送りました。
> 九州から発送したので、着くまで時間かかるかもしれませんが、クロネコヤマトの方も親切に対応して下さいました。本当に全国の人が応援してます(*^_^*)

>>ひわたし様
初めまして、こんばんわ。
ピースジャムの佐藤と申します。
需要の高い御物資を配送して頂きまして本当にありがとうございます。

仰る通りで、アレルギー用ミルクが気仙沼では現在あまり無いのですよ(^_^;)

九州からのお心遣い大変感謝致します。
本当にありがとうございました!

No:209 2011/04/02 00:37 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

すばらしい活動に遠い神戸から同じ被災者として
賛同しお手伝いしたいとおもいます。
過去の嫌な経験がお役にたてれば幸いです。
ニーズが変わってきたとの事。神戸の時と同じですね。それが復興の兆しです。お腹が満たされ、衛生が保たれ、だんだん直後に必要でなかった物が必要になってくるとおもいます。赤ちゃん用品ならなおさら成長とともに必要なものもかわります。
友人とミルク等の物資を準備してましたが、できるだけ現地ニーズに応じてお送りしたいとおもいます。
下記のような物が必要とおもわれるなら同梱したいと
おもいますがいかがでしょうか?
赤ちゃんとママはセットなのでママの必要なものを
お届けできてママが少しでも満たされ、
気持ちが落ち着けば、きっと赤ちゃんの気持ちも少しは
穏やかになるとおもいます。
・ママ用の新品の服
・授乳服
・授乳ケープ(またはストール)
・ママ用スキンケア(トラベル用などの袋もの)
※赤ちゃんとスリスリするのに実はカサカサなのでは?
・ベビー用スキンケア(クリームやオイルなど)
・おしゃぶり
・子供用冷えピタ
そちらにあるものであればご迷惑になるので必要なもの
だけお送りしたいです。

毎日のこちらのコメント返答、本当にお疲れ様です。
すばらしい行動力とあたたかいお気持ちに
心からありがとうを。
よろしくお願いします。

No:210 2011/04/02 02:33 | 榎本 #- URL [ 編集 ]

是非!

はじめまして。

今、仙台放送を見て早速協力できたらと思い
コメントさせて頂きました。

我が家は、4・2・1歳の子供がいます。
被災されたママがどれ程
大変か。

仙台市内に住む私達でさえ数日物資が手に入らない事が不安でならなかったのに。
我が家は沢山の子供用品、ママ用品があります。


汚れていない物、必要物資リストを確認し送らさせて頂きます。


すみません、送り先の住所をHPで確認出来なかったので教えて頂けたらと思います。


お忙しい状況なのにすみません。

よろしくお願いいたしますm(__)m

No:211 2011/04/02 11:49 | しおぽんまま #- URL [ 編集 ]

初めまして。
大崎市古川にて布おむつの通信販売をしております西村早織と申します。
こちらでご用意出来るものは、布おむつ・布おむつカバー・スリング・布母乳パット・布ナプキン等です。

最近まで、佐藤様と同じ活動を大崎市でしておりましたが、内陸にある古川ではライフラインもほぼ復旧し、状況が落ち着きつつあるので、一旦休止としました。
県内から、協力出来る事は多々あると思います。
mixiにメッセージを送らせて頂きました。
もしよろしければ、ご連絡下さいませ。

No:212 2011/04/02 11:52 | saori #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:213 2011/04/02 11:52 | # [ 編集 ]

少しですが

ミクシーからきました。現在育児中のママです。何か役に立てればと思いほんの少しですが本日以下の品物送りました。

哺乳瓶消毒液ケース
哺乳瓶消毒液
哺乳瓶ブラシ

隙間に赤ちゃん用のおやつとおしりふきを入れました。

九州からですので少し時間がかかるかもしれないです。少ししか送れなくて申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

No:215 2011/04/02 16:20 | よっこ #- URL [ 編集 ]

発送しました。

本日、名古屋より発送しました。
段ボール二箱です。

1つは衣類、スリングや靴下、帽子、スタイなど…透明の袋にひとつづ入れ、サイズなど記入したので、仕分けしやすいかと思います。

もう一箱は、ミルトンの容器、薬剤、ほ乳類を洗うスポンジ、ガラガラ、爪切り、綿棒、母乳パット、赤ちゃん飲料(麦茶、イオン)

佐藤さんも被災して大変なのに…

申し訳ありません、宜しくお願いします。

足りない物がありましたらご連絡ください。

No:216 2011/04/02 17:16 | 葛西 #- URL [ 編集 ]

subject

毎日の活動ご苦労様です。
本日、ベビー服10、スタイ5、帽子5、抱っこ紐1、がらがら10、靴下15、肌着(新品16)、母乳パッド、哺乳瓶消毒液2、哺乳瓶ブラシセット4、発送しましたので、早ければ明日にでも届くと思います。

食と排泄が満たされてきていると知り、本当に嬉しくて涙があふれてきます。
私が送った物資で何家族が笑顔に出来るか分かりませんが、ほんの一瞬でも笑顔になってくれたら嬉しい限りです。
何かしたい気持ちはあってもどうしていいか分からず、もどかしさと苛立ちでいっぱいだった私に、mixiを通してピースジャムさんと出会えて本当によかったです。

これからも出来る限りのことはしていきたいので、物資の更新よろしくお願いします。
そろそろパパやママ、妊婦さんの状態が気になります。
佐藤さんもどうか、ご自分のお体にお気をつけくださいませ。

No:217 2011/04/02 19:35 | あーちゃん #- URL [ 編集 ]

そろそろ送ります

ミクシィで活動を知りました。
私にも小さい子どもがいるので、現地のママたちはとても助かっていると思います。
同じ県内にいながら、なにもできずに歯がゆい思いをしてました。
ほんとなら、そちらに行ってお手伝いしたいところです。
佐藤さま はじめスタッフの方々
どうぞお体には気をつけてください。
ありがとうございます。

No:218 2011/04/02 21:39 | くろすはあと #- URL [ 編集 ]

了解です!

本日、送り先を問い合わせしてしまい…。お忙しい状況なのにすみませんでした。住所確認できましたので早速準備しヤマト運輸に向かいます!

No:219 2011/04/02 23:00 | しおぽんまま #- URL [ 編集 ]

発送完了しました

ヤマトから発送完了しました。
郵便番号だと思っていた番号はセンターコードだったみたいですね。
一つ数字が足りなかったので 不思議 だったんですがヤマトにきてわかりました(笑)
箱に隙間ができたので、追加で赤ちゃん用食器3つと哺乳瓶ブラシを2つ、除菌スプレー小を 3本いれました。
早くて5日の着になりそうです。

No:220 2011/04/03 13:28 | まきてる #834Ul4QE URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:221 2011/04/03 13:54 | # [ 編集 ]

Re: 是非!

> はじめまして。
>
> 今、仙台放送を見て早速協力できたらと思い
> コメントさせて頂きました。
>
> 我が家は、4・2・1歳の子供がいます。
> 被災されたママがどれ程
> 大変か。
>
> 仙台市内に住む私達でさえ数日物資が手に入らない事が不安でならなかったのに。
> 我が家は沢山の子供用品、ママ用品があります。
>
>
> 汚れていない物、必要物資リストを確認し送らさせて頂きます。
>
>
> すみません、送り先の住所をHPで確認出来なかったので教えて頂けたらと思います。
>
>
> お忙しい状況なのにすみません。
>
> よろしくお願いいたしますm(__)m

>>しおぽんママ様。
はじめまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
御物資の配送を心から感謝致します。
出来る限り頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

住所については「現在必要な物資リスト」にも記載致しました。

No:222 2011/04/03 18:33 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして。
> 大崎市古川にて布おむつの通信販売をしております西村早織と申します。
> こちらでご用意出来るものは、布おむつ・布おむつカバー・スリング・布母乳パット・布ナプキン等です。
>
> 最近まで、佐藤様と同じ活動を大崎市でしておりましたが、内陸にある古川ではライフラインもほぼ復旧し、状況が落ち着きつつあるので、一旦休止としました。
> 県内から、協力出来る事は多々あると思います。

>>saori様。
はじめまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
お心遣いに大変感謝致します。
必要性が高くなったらご連絡致しますので、
その時は宜しくお願い致します。


> mixiにメッセージを送らせて頂きました。
> もしよろしければ、ご連絡下さいませ。

No:223 2011/04/03 18:43 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 協力したいのですが

> 私は今仙台市に住んでいます(^-^)今回の佐藤さんの活動を見てとても感動しました☆私も実家は気仙沼で今回の震災で何か手伝いたいと思っていました(>_<)
> 私は元保育の仕事をしていて資格ももっていています。ぜひ子ども達のためにできることはないかと思ってメールさせていただきました(^-^)
> 私も土日など休みの日に気仙沼に行き何か手伝いたいとは思うのですが、気仙沼までは行けても車もなく交通手段がなくて役にたてないのではないかと思い一歩が踏み出せません(T_T)
> もし何か役に立てることがあるなら私の資格と経験を生かし子供たちの助けになりたいと思います(^-^)連絡お待ちしてます☆

>>メールにてお返事致します。

No:224 2011/04/03 19:19 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 少しですが

> ミクシーからきました。現在育児中のママです。何か役に立てればと思いほんの少しですが本日以下の品物送りました。
>
> 哺乳瓶消毒液ケース
> 哺乳瓶消毒液
> 哺乳瓶ブラシ
>
> 隙間に赤ちゃん用のおやつとおしりふきを入れました。
>
> 九州からですので少し時間がかかるかもしれないです。少ししか送れなくて申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

>>よっこ様。
はじめまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
この度はご配送頂き大変ありがとうございます。

ちょうどセットなので不足している方に受け渡したいと思います。

よっこ様。心からありがとうございました(^^)

No:226 2011/04/03 20:52 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 発送しました。

> 本日、名古屋より発送しました。
> 段ボール二箱です。
>
> 1つは衣類、スリングや靴下、帽子、スタイなど…透明の袋にひとつづ入れ、サイズなど記入したので、仕分けしやすいかと思います。
>
> もう一箱は、ミルトンの容器、薬剤、ほ乳類を洗うスポンジ、ガラガラ、爪切り、綿棒、母乳パット、赤ちゃん飲料(麦茶、イオン)
>
> 佐藤さんも被災して大変なのに…
>
> 申し訳ありません、宜しくお願いします。
>
> 足りない物がありましたらご連絡ください。


>>葛西様。
ピースジャムの佐藤です。

ちゃんと仕分けして下さりとても助かります。
何も申しわけない事などありませんよ。
ありがたさで一杯です。

お願いとしては。
落ち着いたら本場の「味噌煮込みウドン」食べにいきます。
その時に良いお店があったらご紹介下さい(^^)

この度のお心遣い大切にお預かり致します。
ありがとうございました。

No:227 2011/04/03 21:36 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 毎日の活動ご苦労様です。
> 本日、ベビー服10、スタイ5、帽子5、抱っこ紐1、がらがら10、靴下15、肌着(新品16)、母乳パッド、哺乳瓶消毒液2、哺乳瓶ブラシセット4、発送しましたので、早ければ明日にでも届くと思います。
>
> 食と排泄が満たされてきていると知り、本当に嬉しくて涙があふれてきます。
> 私が送った物資で何家族が笑顔に出来るか分かりませんが、ほんの一瞬でも笑顔になってくれたら嬉しい限りです。
> 何かしたい気持ちはあってもどうしていいか分からず、もどかしさと苛立ちでいっぱいだった私に、mixiを通してピースジャムさんと出会えて本当によかったです。
>
> これからも出来る限りのことはしていきたいので、物資の更新よろしくお願いします。
> そろそろパパやママ、妊婦さんの状態が気になります。
> 佐藤さんもどうか、ご自分のお体にお気をつけくださいませ。

>>あーちゃん様
ピースジャムの佐藤です。
ご配送頂き大変ありがとうございます。
お預かりした御物資は大切にお渡し致します。

皆様のおかげで本当に被災地に笑顔が一つ一つ増えています。
そして、それはピースジャムの皆の励みになります。

経過を観察しブログを更新しますので宜しくお願い致します。

今回は有難いお心遣いに大変感謝致します。

No:228 2011/04/03 22:51 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: そろそろ送ります

> ミクシィで活動を知りました。
> 私にも小さい子どもがいるので、現地のママたちはとても助かっていると思います。
> 同じ県内にいながら、なにもできずに歯がゆい思いをしてました。
> ほんとなら、そちらに行ってお手伝いしたいところです。
> 佐藤さま はじめスタッフの方々
> どうぞお体には気をつけてください。
> ありがとうございます。


>>くろすはあとさま。
はじめまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
お心遣いとても嬉しく感じます。

ちゃんとご飯食って頑張ります(^^)

ありがとうございました。

No:229 2011/04/03 23:05 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 追記

> 先ほど発送しましたが、店舗で購入後、車内で箱にいれたので、赤ちゃん用食器3つを入れ忘れたみたいです(泣)
> 様子を見て次回に送りますね。

>>ピースジャムの佐藤です。
大丈夫です!
大丈夫からね!

No:230 2011/04/03 23:09 | Jamy #- URL [ 編集 ]

先日に引き続き

先日メッセージしましたリーフです。どんどん物資が届いているようで良かったです。

募集終了になってきている品がたくさんありますが、そのまま発送しても構わないでしょうか。
サイズを分けて袋に入れてあるベビー服 や綿棒などです。

追加でおんぶ紐や哺乳ビン消毒タブレットなど入れる予定です。ダンボール2~3個になります。
そのままで宜しければ明日か明後日発送出来ると思います。

No:232 2011/04/04 18:02 | リーフ #- URL [ 編集 ]

subject

また、転載させて頂きますね☆ 
私も『あげる』という軽い気持ちで送っていません。
3000円あったら、お米買いたいもん~。
収入源が厳しくなっても自腹で支援しているピースジャムさんの気持ち、
めっちゃ響きます(>-<)

私の支援なんて少額です。
少ない給料からなので、服代や外食費などを削っています。
でも、財産も収入源も途切れて、本当に辛い人の事を思えばどうしても何か支援したくて。
その中でも赤ちゃんは、育てる人が常にいないと生きていけない。
育てる人も稼ぐはずの人も、今はどうしようもない状態にいるし。
それを知ったからこそ私も助たくなって、
私にも出来る事をピースジャムさんの力を借りて支援させてもらっているから。

記事を読み、やっぱりピースジャムさんなら安心して支援を頼めるって思いました☆

また、給料後の月末になりますが、その時の必要物資、少ないながら支援させていただきますっ(^O^)/

No:233 2011/04/04 20:27 | poco #- URL編集 ]

Re: 先日に引き続き

> 先日メッセージしましたリーフです。どんどん物資が届いているようで良かったです。
>
> 募集終了になってきている品がたくさんありますが、そのまま発送しても構わないでしょうか。
> サイズを分けて袋に入れてあるベビー服 や綿棒などです。
>
> 追加でおんぶ紐や哺乳ビン消毒タブレットなど入れる予定です。ダンボール2~3個になります。
> そのままで宜しければ明日か明後日発送出来ると思います。

>>リーフ様。
ピースジャムの佐藤です。

お忙しい中お手数おかけ致しました。
サイズを分けるご配慮、なにより助かります^^
大切にお預かりいたします。
そして大切にお渡し致します。

ご配送は、
ヤマト運輸 気仙沼営業所留置でお願い致します。

この度は何卒宜しくお願い致します。

No:235 2011/04/05 00:16 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> また、転載させて頂きますね☆ 
> 私も『あげる』という軽い気持ちで送っていません。
> 3000円あったら、お米買いたいもん~。
> 収入源が厳しくなっても自腹で支援しているピースジャムさんの気持ち、
> めっちゃ響きます(>-<)
>
> 私の支援なんて少額です。
> 少ない給料からなので、服代や外食費などを削っています。
> でも、財産も収入源も途切れて、本当に辛い人の事を思えばどうしても何か支援したくて。
> その中でも赤ちゃんは、育てる人が常にいないと生きていけない。
> 育てる人も稼ぐはずの人も、今はどうしようもない状態にいるし。
> それを知ったからこそ私も助たくなって、
> 私にも出来る事をピースジャムさんの力を借りて支援させてもらっているから。
>
> 記事を読み、やっぱりピースジャムさんなら安心して支援を頼めるって思いました☆
>
> また、給料後の月末になりますが、その時の必要物資、少ないながら支援させていただきますっ(^O^)/

>>poco様。
いつもご支援頂きありがとうございます。

僅かな支援でも、その尊さに泣いて喜こぶ方も中にはいます。

自分達家族は震災初日、母校の気仙沼高校に大勢の方と一緒に避難しました。
ライフラインが全て途切れ、情報は一切寸断され、強い余震が何度も起きる中
サイレンの音が引っ切りなしに平穏を猛スピードで遠のけていきました。
辺りはどんどん暗くなります。自分はその日、何も食べていなかった為、酷くお腹が減っていました。
雪が降り始めとても寒く、
この先の不安より、今生きれるのかが不安でした。

そんな中、学校に居残り避難者の手伝いをする高校生がとてもいびつなおにぎりを持って避難者に1つずつ渡し始めました。

それは小さく、塩味だけでした。

口に入れたら目が揺れました。

自分はかつて、こんなに美味しい食べ物を食べた事がなく
自分の今迄の価値観の未熟さが心底恥ずかしくて、
心のこもったおにぎりが本当に本当にありがたくて涙があふれました。

それは胃袋だけではなく心を満たしてくれたからです。

僅かな心遣いは誰かには本当にありがたいものなのです。

「自分の出来る事をする」

それは震災前から問われていたテーマだったのかもしれません。

今後とも宜しくお願い致しますね^^

No:236 2011/04/05 02:28 | Jamy #- URL [ 編集 ]

発送完了しました。

先程、荷物3箱を発送致しました。ダンボールの外側にも入れた品物内容をだいたいですが記入しておきました。


♪ベビー服
♪ブランケット、おんぶ紐、ママコート(亀の子)
♪哺乳ビン消毒ケースセットなど

お役にたてるかどうか分かりませんが、少しでも今までの日常生活に近い状態になることを祈っております。

ピースジャムの皆様もどうぞお体に気をつけて活動をして下さいね。
また、ブログチェックしてお手伝い出来ることがありましたら微力ながらさせて頂きますので。

No:238 2011/04/05 15:20 | リーフ #- URL [ 編集 ]

Re: 発送完了しました。

> 先程、荷物3箱を発送致しました。ダンボールの外側にも入れた品物内容をだいたいですが記入しておきました。
>
>
> ♪ベビー服
> ♪ブランケット、おんぶ紐、ママコート(亀の子)
> ♪哺乳ビン消毒ケースセットなど
>
> お役にたてるかどうか分かりませんが、少しでも今までの日常生活に近い状態になることを祈っております。
>
> ピースジャムの皆様もどうぞお体に気をつけて活動をして下さいね。
> また、ブログチェックしてお手伝い出来ることがありましたら微力ながらさせて頂きますので。


>>リーフ様。
いつもありがとうございます!

この度は大変ありがとうございました^^

自分も被災者の方達が少しでも早く足下が固まるよう日々願っています。

これからもピースジャムを何卒宜しくお願い致します。

ピースジャム
佐藤賢

No:241 2011/04/05 23:52 | Jamy #- URL [ 編集 ]

ベビーソープについて

先日mixiよりピースジャム様を知り、一度物資を託した物です。
ベビーバス系の物資が必要と言う事で質問したく思います。

水のいらないベビーソープにあまり知識がなく…。
私が調べれたもので該当すると思ったものは、

1・沐浴剤(湯舟内に入れたお湯に薬剤を入れ、そこで赤ちゃんを洗う。すすぎは不要)
2・清拭剤(介護等で使われている泡タイプの拭き取り剤。水不要。赤ちゃんも使えます。)

どちらの方が良いとか希望や今使われているものなどありますでしょうか?

お忙しい中すみませんが、教えて頂けると嬉しいです。

No:243 2011/04/06 00:19 | びびんた #- URL [ 編集 ]

Re: ベビーソープについて

> 先日mixiよりピースジャム様を知り、一度物資を託した物です。
> ベビーバス系の物資が必要と言う事で質問したく思います。
>
> 水のいらないベビーソープにあまり知識がなく…。
> 私が調べれたもので該当すると思ったものは、
>
> 1・沐浴剤(湯舟内に入れたお湯に薬剤を入れ、そこで赤ちゃんを洗う。すすぎは不要)
> 2・清拭剤(介護等で使われている泡タイプの拭き取り剤。水不要。赤ちゃんも使えます。)
>
> どちらの方が良いとか希望や今使われているものなどありますでしょうか?
>
> お忙しい中すみませんが、教えて頂けると嬉しいです。

>>びびんた様。
熱心なご協力、大変ありがとうございます。

そしてご指摘ありがとうございます。

現在、水道の復旧がまだまだ先の地域では【清拭剤】が喜ばれます。
水の支援がある程度供給され、タライなどに入れて簡易的に洗えるようになってきた地域では【沐浴材】が喜ばれます。

ブログの記事を見やすいように編集しておきます 汗

ありがとうございました!

No:244 2011/04/06 00:35 | Jamy #- URL [ 編集 ]

す、すみません!
うっかり前の住所に送ってしまったのですが
大丈夫でしょうか…?

本当にごめんなさい。
確認不足でした(T_T)

No:245 2011/04/06 04:13 | ゆのかわ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> す、すみません!
> うっかり前の住所に送ってしまったのですが
> 大丈夫でしょうか…?
>
> 本当にごめんなさい。
> 確認不足でした(T_T)

>>ゆのかわさま。
ピースジャムの佐藤です。
対応しますので大丈夫ですよ。
なかなか見づらいブログで申しわけありません。

ご報告ありがとうございました(^^)

No:246 2011/04/06 04:28 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

本日、水3ケース&だっこ紐、おもちゃなど送りました。

赤ちゃんとママたち、どんな風にすごされてるでしょうか?
私は、ベビーマッサージ講師をしています。
なにかお手伝いできることがあれば、お声掛けください。

No:248 2011/04/06 15:27 | くろすはあと #- URL [ 編集 ]

物資発送しました

本日、
少しですがベビートイ、沐浴剤、ベビー食器(スプーン等)、ベビーバス、ベビー飲料、飲料水などを送りました。
種類別に別けて明細書在中にしました。
中々清拭剤がなく、沐浴剤もあっただけになり申し訳ありません…。
こちらの情報を元にまたお手伝いさせて頂けたらと思います。
佐藤様たちにも、必要な物があるかと思います。現地で支援して頂く方々の力にもなれたらと思っています。

No:249 2011/04/06 18:50 | びびんた #- URL [ 編集 ]

subject

はじめまして H&M氏(ブラザー)を通じてブログを知りコメントさせて頂きました。

ピースジャムの皆さんの活動に、とってもとても胸を打たれました。私でも何か赤ちゃん達の為に何かできれば・・!と、微力ながら協力させて頂ければと思っております。
ベビー用品の準備が整えば来週中にでもお送りしようと思います!
もしご迷惑でなければ、mixiの日記上でピースジャムへの支援を呼びかけても宜しいでしょうか?
夜は寒いかと思います。風邪をひかぬよう体を大事にして下さいね。。

No:250 2011/04/06 22:46 | mei #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 本日、水3ケース&だっこ紐、おもちゃなど送りました。
>
> 赤ちゃんとママたち、どんな風にすごされてるでしょうか?
> 私は、ベビーマッサージ講師をしています。
> なにかお手伝いできることがあれば、お声掛けください。

>>くろすはあと様。

いつも積極的に参加して頂きありがとうございます。
そしてお早い対応に大変感謝致します。
特に水は貴重な地域が多いため大変助かりました。
本当にありがとうございます。

最近の赤ちゃん達の様子は記事にしますね。

ベビーマッサージの講師の方でしたか。
沢山のお知恵を拝借することが出てくると思います。
その際は宜しくお願い致します。

ありがとうございました!
今後ともピースジャムを何卒宜しくお願い致します。

No:252 2011/04/07 00:29 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 物資発送しました

> 本日、
> 少しですがベビートイ、沐浴剤、ベビー食器(スプーン等)、ベビーバス、ベビー飲料、飲料水などを送りました。
> 種類別に別けて明細書在中にしました。
> 中々清拭剤がなく、沐浴剤もあっただけになり申し訳ありません…。
> こちらの情報を元にまたお手伝いさせて頂けたらと思います。
> 佐藤様たちにも、必要な物があるかと思います。現地で支援して頂く方々の力にもなれたらと思っています。

>>びびんた様

早速のご配送本当にありがとうございます。

何も申し訳ない事などありませんよ。充分尽力されているじゃないですか。

自分はいつも思うのですが、このブログを観てピースジャム活動に参加されている皆々様は
「誰かのせいにする」人ではなく「誰かの為にする」人達だと自分は見受けています。

自分達に必要な物ですか。。。
応援メッセージとか嬉しいですよ。ホントに。
皆で見ています。

後、ハンドルネームを見ていたら突然ビビンバが食べたくなりました。
でもビビンバはベビーにはヘビーだから送らないでくださいね。

びびんた様。
この度は本当にありがとうございました。
無事、大切にお届け致します。

ピースジャム
佐藤賢

No:253 2011/04/07 01:25 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> はじめまして H&M氏(ブラザー)を通じてブログを知りコメントさせて頂きました。
>
> ピースジャムの皆さんの活動に、とってもとても胸を打たれました。私でも何か赤ちゃん達の為に何かできれば・・!と、微力ながら協力させて頂ければと思っております。
> ベビー用品の準備が整えば来週中にでもお送りしようと思います!
> もしご迷惑でなければ、mixiの日記上でピースジャムへの支援を呼びかけても宜しいでしょうか?
> 夜は寒いかと思います。風邪をひかぬよう体を大事にして下さいね。。

>>mei様。
そうですか。
ブラザーのご知人ですか。
彼は人生の友です。
彼はたまに炙ったイカになったりもします。

ならないけどね。

はじめまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
大変嬉しいメッセージをありがとうございます^^

またご配送のお話まで頂き大変感謝致しております。

ミクシーの紹介の件ですが、ピースジャムに凄い勢いで物資が届いている為にスタッフが在庫管理に四苦八苦しています。それで現在はスタッフが日々在庫調整中です。
せっかくのご好意を余らせたくないので現在のスピードで募集を続けたいと考えています。
有難いのですが現在は大丈夫です。

でも需要の質は日々変化しているのでお願いする事が出てくると思います。
突然急激に必要な品目が現れたらメールにてメッセージをお送りさせて頂きますので、その際は宜しくお願い致します。

ブラザーにも宜しくお伝えください。

筆だけは失うなと。

mei様。
この度は本当にありがとうございました^^

No:254 2011/04/07 02:02 | Jamy #- URL [ 編集 ]

送りました

佐藤様 スタッフの皆様 毎日お疲れ様です。先日連絡入れました「ベビータイツ」「おもちゃ」「マミーパッド」を先程気仙沼宛に送りました。その他は週末に発送予定です。体に気をつけて、どうぞよろしくお願いします!

No:256 2011/04/07 13:21 | mk-kon #lnYM7kUo URL [ 編集 ]

Re: 送りました

> 佐藤様 スタッフの皆様 毎日お疲れ様です。先日連絡入れました「ベビータイツ」「おもちゃ」「マミーパッド」を先程気仙沼宛に送りました。その他は週末に発送予定です。体に気をつけて、どうぞよろしくお願いします!

>>mk-kon様。

お心遣い大変ありがとうございました。
また、継続してお送り頂くとは大変恐縮です。

お手数、ご労足をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

ピースジャム
佐藤 賢

No:258 2011/04/07 21:23 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

こんにちはISです

昨夜の地震は大丈夫でしたか?

本日少量ですが初節句を迎える赤ちゃん用のアイテムを発送しました

また隙間に少量で申し訳ないのですが、はみがきナップを入れておりますのでよろしくお願いいたします
赤ちゃんはうがいや歯磨きができないですが、口内環境をきれいにすることで風邪やインフルエンザに感染しにくくなるらしいので・・・

それでは、よろしくお願いいたします

No:259 2011/04/08 16:49 | IS #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> こんにちはISです
>
> 昨夜の地震は大丈夫でしたか?
>
> 本日少量ですが初節句を迎える赤ちゃん用のアイテムを発送しました
>
> また隙間に少量で申し訳ないのですが、はみがきナップを入れておりますのでよろしくお願いいたします
> 赤ちゃんはうがいや歯磨きができないですが、口内環境をきれいにすることで風邪やインフルエンザに感染しにくくなるらしいので・・・
>
> それでは、よろしくお願いいたします

>>ISさま。
気仙沼もめちゃくちゃ揺れました。
でもなんとか自分は無事でした汗
けが人がこれ以上でない事を祈ってます。。

さて、
初節句ですが。。季節イベントと無縁な生活をしていて気付きが遅れてました。。。
お気遣いくださって助かりました。募集要項には記載しませんが(季節物が集まり過ぎると飽和する為)お心遣いに大変感謝致しております。

IS様。
今後ともピースジャムを宜しくお願い致します。

ピースジャム
佐藤 賢

No:260 2011/04/09 00:04 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

また、4/10現在の物資を私のblogに一部転載いたしました☆
配送の手配や管理など、
近くにいたら皆さんとともにめっちゃ手伝いたいです(泣)

ピースジャムさんの強さに、
私もバリバリ頑張るそー!というパワーを逆に貰ってしまいました。
ありがとうございます。
赤ちゃんを守るパパ&ママ自身も心配です。

月末になりますが、
記載されているもののみ送るように致します。。。
(前回お菓子とか関係ないものまで送ってごめんなさい)

No:272 2011/04/10 22:11 | poco #- URL編集 ]

送りました

佐藤様、スタッフの皆様、毎日お疲れ様です。先日連絡を入れました「ママコート」と「抱っこひも」を昨日気仙沼宛てに送りましたので、よろしくお願いします。お体大切に、今週も愛の輪をつなげて下さい。応援してます。

No:273 2011/04/11 08:29 | mk-kon #lnYM7kUo URL [ 編集 ]

subject

日本福祉大学のよりぴーです。
水が、どこのスーパーを探してもないですね。
ネットショップも売り切れです。
困りました。
入手できたら送ります。

現地でお会いできたら、今後のことで打合せもできたらいいですね。

 

No:274 2011/04/11 10:02 | よりぴー #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> また、4/10現在の物資を私のblogに一部転載いたしました☆
> 配送の手配や管理など、
> 近くにいたら皆さんとともにめっちゃ手伝いたいです(泣)
>
> ピースジャムさんの強さに、
> 私もバリバリ頑張るそー!というパワーを逆に貰ってしまいました。
> ありがとうございます。

>>
> 赤ちゃんを守るパパ&ママ自身も心配です。
>
> 月末になりますが、
> 記載されているもののみ送るように致します。。。
> (前回お菓子とか関係ないものまで送ってごめんなさい)

>>poco様。

いつもピースジャムにご協力頂きまして大変ありがとうございます。
そしてお気遣いありがとうございました。

力を頂いているのはこっちですよ。
poco様含めた支援者のみなさんや、被災された方々の笑顔や苦しみから。

PS
ベビーフードは赤ちゃんへ。
ですが、
みなさんから送って頂いた大人用お菓子は在宅被災者の方や、ピースジャムのミーティング時に美味しく頂いております^^

ありがとうございました。

No:277 2011/04/11 12:59 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 送りました

> 佐藤様、スタッフの皆様、毎日お疲れ様です。先日連絡を入れました「ママコート」と「抱っこひも」を昨日気仙沼宛てに送りましたので、よろしくお願いします。お体大切に、今週も愛の輪をつなげて下さい。応援してます。
mk-kon様。

お心遣いありがとうございました!
了解致しました。
今週もバリバリやります。

No:278 2011/04/11 13:02 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 日本福祉大学のよりぴーです。
> 水が、どこのスーパーを探してもないですね。
> ネットショップも売り切れです。
> 困りました。
> 入手できたら送ります。
>
> 現地でお会いできたら、今後のことで打合せもできたらいいですね。

>>よりぴー様。
ご報告ありがとうございます。

水は全国的に貴重な為入手困難ですね。。。
また、被災地への支援の為に水を買い占めることにより全国各地で水不足が起こる事も懸念しています。

お会いした際に、今後の展開もかねてお知恵をご教授頂けましたら幸いです。

ありがとうございました。

No:279 2011/04/11 13:09 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

ピースジャム Jamyさま

初めてコメントさせていただきます。

そろそろ、活動資金募集をしていただくことはできないでしょうか?

我が家は、沖縄での手作り市出店などで生計をたてておりまして、こつこつピースジャム貯金箱に貯めていっているのですが、なかなか思うような額にならず、きっと送料くらいでいっぱいいっぱいになりそうなのです。(^^ゞ

そちらでの活動にも、ガソリン代やスタッフの食費など色々経費がずんずんかかっておられると思います。

少額でも、少しずつ送らせていただけるようになればなぁ、と思っています。

大きな所に募金をするのも大切かも知れませんが、ピースジャムさんのような、地域の人と一緒に生きて、状況を把握されておられ、かつ「この人は信用できる!」という方へ、支援ができれば嬉しいです。

どうかご検討下され~m(__)m

No:280 2011/04/11 23:25 | ベビチン*アート #9LuRBbhE URL編集 ]

Re: subject

> ピースジャム Jamyさま
>
> 初めてコメントさせていただきます。
>
> そろそろ、活動資金募集をしていただくことはできないでしょうか?
>
> 我が家は、沖縄での手作り市出店などで生計をたてておりまして、こつこつピースジャム貯金箱に貯めていっているのですが、なかなか思うような額にならず、きっと送料くらいでいっぱいいっぱいになりそうなのです。(^^ゞ
>
> そちらでの活動にも、ガソリン代やスタッフの食費など色々経費がずんずんかかっておられると思います。
>
> 少額でも、少しずつ送らせていただけるようになればなぁ、と思っています。
>
> 大きな所に募金をするのも大切かも知れませんが、ピースジャムさんのような、地域の人と一緒に生きて、状況を把握されておられ、かつ「この人は信用できる!」という方へ、支援ができれば嬉しいです。
>
> どうかご検討下され~m(__)m

>>ベビチン*アート様。

はじめまして。
ピースジャムの佐藤と申します。

ありがたいですね。本当。
確かに揃いも揃って財政難ではあります。
ガソリンやら倉庫代やら。。。(笑)

検討させてください。

ありがとうございます。

No:283 2011/04/12 10:20 | Jamy #- URL [ 編集 ]

送りました

佐藤様、スタッフの皆様、毎日お疲れ様です。先日連絡を入れました「ベビーバス」×2、後から手に入った「沐浴剤」×2を本日気仙沼宛てに送りました。よろしくお願いします!また応援させて下さいね。

No:297 2011/04/20 10:46 | mk-kon #- URL [ 編集 ]

Re: 送りました

> 佐藤様、スタッフの皆様、毎日お疲れ様です。先日連絡を入れました「ベビーバス」×2、後から手に入った「沐浴剤」×2を本日気仙沼宛てに送りました。よろしくお願いします!また応援させて下さいね。

>>mk-konさま。

いつも熱心にご協力いただきありがとうございます^^

ご配送されたご物資は大切にお受け致します。
そして大切にお渡し致しますね。

ご報告ありがとうございました!

No:298 2011/04/21 00:10 | Jamy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
