スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

Peace Jamからのお知らせ。

3/30 追記編集しました。
4/3 追記編集しました。
4/13 横浜個人ボランティア団体とピースジャム共同で青果配送(後日ブログアップ予定) 
ブログ等の媒体を通してピースジャムの活動資金や、物資を食べれてない人達に行き渡るようにオレ個人に物資やお金を渡したいと言う人が増えて来ました。
実際に自費での活動には限界がある為にとても有難いお言葉です。
BAR流されて無職になっちゃったしね 笑
こんな見ず知らずの人間を信用してくれてありがとうございます。
見た感じ、ただのヒゲの生えた不恰好に歩くO脚のロッカーです。

数々のメッセージを読む度に涙がでます。それは地獄に仏がこんなに多くいるからです。

しかしながらお金は現在は受け取りません。
すでに送って頂いたお金は有難くベビー物資の購入に役立てますが、今後は各被災地の窓口へ、どうかお願いします。
それは時間がかかるが各市町村自体の復興が市民救済への1番早い道だからです。

救援物資配送を希望の方はこちらの「現在の必要な物資リスト」をご覧下さい。http://rudejam.blog108.fc2.com/blog-entry-70.html#comment-top

4/3追記
現在、気仙沼で在庫管理倉庫をお借りしましたので、これからは気仙沼営業所留置でお願い致します。

ヤマト運輸
送り先
センターコード013-020
気仙沼田中前センター留置
電話番号090 6683 5282
ピースジャム 佐藤 賢

何卒宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

2011/04/19 03:34 | PeopleCOMMENT(61)TRACKBACK(0)  

コメント

送付先

ミクシ―から連絡させていただきましたuchi--です。
早速、物資を送らせていただきたいのですが、ヤマト・佐川、ともに宮城県内への物資は営業局留めとなっているようです。

ヤマト局留め可能営業店リスト
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/data/notice_1103_01_miyagi.pdf

佐川
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=sagawa
どちらの営業所宛てでしたら、一番近いでしょうか。
佐川HPによりますと気仙沼店は一関店にて局留めとなるようですが、大丈夫でしょうか?

また受取人の電話番号も必要だそうです。
ミクシ―からで結構ですので、教えていただければ幸いです。
ミクシ―から連絡させて頂こうかとも思いましたが、複数の方が物資送付を考えておられるようなので、こちらで共有できるように質問させていただきました。

文章がわかりにくかったら申し訳ないです。
ちょっと焦っているかもしれません。オチツケ、自分!

ピースジャムの皆さまには、本当に本当に、心から感謝いたします。
体に気をつけて、赤ちゃんたちを守ってあげてください!!

No:83 2011/03/23 16:35 | uchi #GfmmNaA. URL [ 編集 ]

Re: 送付先

>>uchi様

突っ込みありがとうございます!
本当に落ち着け自分 (^^;)!

お陰様で追記することができました。
ありがとうございました!

No:85 2011/03/23 18:13 | Jamy #- URL [ 編集 ]

詳しい記事ありがとうございます。
佐川急便の気仙沼一関店で受け取って頂けるとベビーザらスから大量に送ることが出来るのですがいかがでしょうか…?

No:88 2011/03/24 00:13 | 内田 #- URL [ 編集 ]

ぜひ

つくばから、僕も協力させてください。
仕事柄、クルマもあります。
ある程度の量を集められて、条件さえ許せば、
そちらまでお持ちしたいと思っています。
一人でどれだけできるか分かりませんが
少し、時間を下さい。
できるかぎりのことをさせていただきます。

No:89 2011/03/24 08:11 | beeatle #- URL編集 ]

subject

たびたびすみません。先ほどヤマトHPを確認したところ、明日25日金曜から宮城への配送を再開するそうです。
しかも遠田群は局止めではなく、住所まで配送してくれるそうです!
ただ日中は外出されていると思うので、局止めとご住所までの配送とどちらが受取が楽でしょうか。
御返事を待って、配送させて頂きます。
近所中のベビーものをなんとかかき集められました!
よろしくお願いいたします!

No:91 2011/03/24 15:15 | uchi #GfmmNaA. URL [ 編集 ]

追記

さらにたびたびすみません!!頼むからおちついてくれ、自分!
ご住所へ配送した場合、今は再配達は8:00~17:00の時間限定だそうです。この中でさらに絞れるのかどうかは、現状が現状なだけにちょっと分からないところですが、再配達はもちろんされているので、住所宛てのほうがいいかもですね。

No:92 2011/03/24 15:32 | uchi #GfmmNaA. URL [ 編集 ]

Re: ぜひ

おーっとビートル!!
あんた素敵すぎだ!
本当にありがとうの一言につきます!
でも遠いから無理だけは絶対しないでね^^
ありがとう!

No:95 2011/03/24 17:39 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: Re: 追記

> さらにたびたびすみません!!頼むからおちついてくれ、自分!
> ご住所へ配送した場合、今は再配達は8:00~17:00の時間限定だそうです。この中でさらに絞れるのかどうかは、現状が現状なだけにちょっと分からないところですが、再配達はもちろんされているので、住所宛てのほうがいいかもですね。

Uchi様。
詳細まで調べていただきありがとうございます!
そうですね。自分は気仙沼で作業をしているので、
遠田郡から物資の在庫メールと気仙沼への配送をして頂く手はずです。
住所の場所には常に誰かがいますので住所宛にお願いいたします^^
度々ありがとうございます!

No:97 2011/03/24 17:54 | Jamy #- URL [ 編集 ]

大学のゼミでの取り組み

 
始めまして
奥様の友人である「みっちゃん」が卒業した大学の教員です。みっちゃんは私のゼミに属していました。みっちゃんからブログを見てという要請がありました。

ゼミの卒業生や現役の学生で、ベビー用品やミルクを少しずつ集め、まとめてからそちらに送ります。

小さな力ですが、私たちの大きな希望を届けます。
 

No:100 2011/03/25 00:02 | よりぴー #- URL [ 編集 ]

subject

From Chicago. 私たちは昨日シカゴに到着しました。彼の両親は涙ながらに私たちを抱いて迎えてくれました。海外でも連日震災のニュースが流れています。気仙沼がこんな形で報道されるとは夢にも思いませんでした。
気仙沼にいた時は、電気が使えず、Jが気校に趣いた時には、3人の姿が見えず…。辛うじて携帯で連絡できたため、無事を確認することが出来ました。
今度帰国する際には、左手にスコッチ、右手に赤ちゃん用のおもちゃを抱えて行きます。ママには癒しのチョコレートを。必要なものがあれば、遠慮せずに知らせて下さい。

No:101 2011/03/25 11:28 | J & R #- URL [ 編集 ]

Re: subject

>>J&R

電話で無事を確認出来た時は嬉しかったよ(^^)
お互い探してたのになかなか見つからなかったもんな。
いつかの帰国を楽しみにしているよ。
君たち夫婦が出逢えただけでもルードジャムが在った意味があるってもんだ。
ありがとう(^^)
Jのスコッチ飲みすぎないでね笑

No:102 2011/03/25 14:33 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 大学のゼミでの取り組み

>>よりぴー様

始めまして。
みっちゃんさんの友達の旦那です。
支援コメントありがとうございます。

大きな希望。
確実に配ります。
その皆さんの心を届けます。

ご尽力下さってありがとうございます!

No:103 2011/03/25 14:41 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

はじめまして。

気仙沼(内の脇)に住む伯母夫婦とお姑様の安否がわからず、めぐりめぐって貴方様のブログを拝見しました。
ご自身も被災されているのに、懸命に物資を運んでくださって本当にありがとうございます。

伯母たちは・・・避難所名簿など片っ端から調べていますが、いまだに名前がありません。
70近い高齢の夫婦と、それにお姑様ですから・・・
遠方在住で家庭の事情もあり、すぐ行くこともできません。何もできない自分を責める日々です。

岩手・釜石の実家も被災しました。こちらは皆無事、家も津波から免れましたが、それはそれでなんだか申し訳ない気持ちでいます。

でもいつまでも暗い気持ちではいられません。
何かしなくては。

おたずねしますが、お送りしてよいベビー用品とは、新品のものに限るのでしょうか?
古着の衣料(洗濯済み)や、お古のおもちゃ類はだめでしょうか。
勿論なるべくきれいなものを選びます。
お忙しいときに、すみません。

被災されたすべての人が、せめてお体だけでも、一秒でも早く温まってくれますように。
微力ではありますが、貴方様を応援させてください。
宜しくお願いします。

No:104 2011/03/25 16:30 | kawa #- URL [ 編集 ]

Re: subject

Kawa様。
始めまして。
お忙しい中、コメント頂きありがとうございます。

自分も震災の行方不明者が早く見つかるよう毎日願っています。
そして連絡がとれなくても再会は生きて会えると希望を持つ事にしました。
俺は自分で見るまでそう信じます。
歯痒い想いも多々ありますが焦らずじっくり一緒に頑張りましょう。

家族と家が無事な事は決して申し訳ない事ではありませんよ。
気持ちは重々わかりますが、
それは喜びです。
だれも責めません。
伯母さまが無事に生きていてくれたならKawa様は感謝さえするでしょう?

物資を有難く頂戴致します。
お古でも勿論かまいません(^^)
贅沢言う子はゲンコツです(^^)
おもちゃ類は現在あまり収集していませんが
ご好意に甘え有難く頂き配送したいと思います。

ご好意ご協力ありがとうございます!

No:105 2011/03/25 19:02 | Jamy #- URL [ 編集 ]

ツイッターやミクシィで連絡させていただいてるひとみです。
奥様の友達の友達であり、コメントがあったよりぴーの教え子です(^^)ってか先生がコメントしているとは(笑)

こちらでも物資集めを行っています。
そしてツイッターでも現地情報をほしがっている方々が多くいるため、ブログの拡散させていただいています。

当たり前の生活が当たり前ではない今この現状をブログで多くの人に伝えてください!!

共にがんばります。

No:106 2011/03/25 21:22 | ひとみ #- URL [ 編集 ]

subject

お気遣いくださりありがとうございます。

そうですね、私もあきらめたくないです。
一緒に頑張ってくださると言っていただいて、負けたくない気持ちがふつふつと湧き上がってきました。

お古でもいいんですね。ちょっと準備に時間がかかるかも知れませんが、そのときは宜しくお願いします。
おもちゃ類も、気持ちとしては送ってあげたいのでさっきお尋ねした次第ですが(子供たちのストレスが少しでも和らげばと・・)、今まず必要なものは何かを考えて、吟味して荷造りしたいと思います。

今日の東北はとても寒いようですね。
どうぞお体にはお気をつけて。

No:107 2011/03/25 22:02 | kawa #- URL [ 編集 ]

subject

もう知っているかもしれないけれど…。フィンランドの水の要らないミルクが支給されています。以下転載。
"拡散希望です!宮城の石巻、気仙沼、岩手の山田町が一番被害が大きく、この地域または周辺で、水のいらないミルクを必要としている受け入れ団体・市指定以外の避難所・乳児院をご存知の方、et1213@yahoo.co.jp竹本まで至急ご連絡ください。ミルクを直接届けます!"
http://twitter.com/TuttelitoJapan
因みにこのミルクについては以下参照。
「フィンランドには、紙パックに入った、お湯で調合不要の赤ちゃん用ミルクが売られています。常温で保存可能だし、温めなくてもそのまま飲めるのでとても便利です」
http://www.webdice.jp/topics/detail/2969/

No:108 2011/03/26 05:53 | J & R #- URL [ 編集 ]

subject

ちと質問。ガソリンの方は大丈夫なんだろうか?
どうも気になるので。

No:109 2011/03/26 07:17 | J & R #- URL [ 編集 ]

必要品目リストを

はじめまして。愛知県からです。被災地の情報を辿っている中でこちらのブログを知りました。

少しでもお手伝いできたらと思っていますが、被災地の方々が必要とされる物資は日々変化していると聞いています。

ルードジャム様に十分集まって来ている物もあるかもと思い、無駄になる物を送ってしまう可能性を懸念しています。

お忙しい中恐縮ですが、ベビー用品の中でも特に足りない物、不要な物など簡単に教えていただけますでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

No:110 2011/03/26 11:02 | すぎもと #- URL [ 編集 ]

>>J&R

ガソリンは市内で一般販売を数ヶ所で始めたものの、ざらに四時間待ち。市職員に緊急車両登録しちゃうと市の指示下でしか動けないからやめた方がいいって言われた。だから気合いの3時起き!笑

No:111 2011/03/26 11:38 | Jammy #- URL [ 編集 ]

>>すぎもと様

コメントありがとうございます。

すぎもと様の仰る通り各被災地により需要の質は日々変わっております。
ピースジャムでは皆様の暖かい御支援により物資も集まってまいりました(ご協力者様を近々記載しますね)
しかしながら、各被災地の復興にはこれからまだまだ多くの時間を用する事が予想される為、ミルクやオムツ等の消耗物資は常に補充して配りたいと考えております。

具体的に最近需要の高い消耗品以外の物資は
赤ちゃん用の爪きりや靴下ですね。
衛生上爪きりは使い回したくない親御さんが多いです。

次いで聞かれるのはオモチャや本です。私は意識していませんでしたが、昨日のメッセージにも
赤ちゃんのストレス緩和に…とコメントいただいたのですが、考えれば確かに仰る通りだと思いました。
ご指摘の通りピースジャムはこれらも視野に入れて活動します。

何だかまとまらない乱文で大変失礼致します 汗

すぎもと様。ご協力ありがとうございます!

No:112 2011/03/26 13:01 | Jammy #- URL [ 編集 ]

subject

早速、第1便を送付しました。
中身は以下の通りで、1家庭分しかないです。
でも、これからも継続しますから。

「継続こそ、力なり」

無事に荷物を赤ちゃんに届けてください。

粉ミルク 1缶
ベビー綿棒 1箱
おしりふき 2袋
歯ブラシ 2本
歯磨き 1本
新生児用オムツ 1袋
哺乳瓶 1本

No:114 2011/03/26 14:35 | よりぴー #- URL [ 編集 ]

よりぴー様。

沢山お気遣い頂き本当にありがとうございます。
そして継続までしていただくのは被災地にいる自分達にとっても力強い言葉であり、励みと支援です。
よりぴー様や教え子さん達の数々の心に応える様、無事赤ちゃんに届けます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

本当にありがとうございます。

No:115 2011/03/26 20:08 | Jammy #- URL [ 編集 ]

subject

私も、明日3/27に発送します。
ただ、ミルクと水が手に入らないので、
赤ちゃん用の靴下など、小さなものですが送らせてもらいます。
水やミルクは少なくて、発見しても1人1個までしか買えなくて。

「継続こそ力なり」 
よりぴーさんの言葉にとっても気持ちが救われました。
ちょっとくじけそうになっていました。
毎月か隔月か、1年間は必要かもしれませんね。
アルバイトで私も微々たるものしか送れませんが、
私も頑張ります☆

No:116 2011/03/26 23:44 | poco #- URL編集 ]

subject

おむつ等の消耗品については友人、知人を通して聞いてみます。でも体が資本。自身の体調にも気をつけて。

No:117 2011/03/27 07:19 | J&R #- URL [ 編集 ]

subject

札幌弁護士会が、被災者の方を対象に電話で法律相談をしています。遠方なのでまだ電話は混雑してないと思います。必要な方がいたらご利用をと思いまして。

http://www.satsuben.or.jp/shinsai/01info.html

活動期間2011年3月26日(土)から土日含め当分の間
相談時間午前10時~午後3時
電話番号は、Websiteで。

No:118 2011/03/27 13:06 | ak #d3xRQPUk URL [ 編集 ]

poco様。

ご支援をありがとうございます。

僅かな物でも被災地ではとても大きな力になります。
継続は力なり
とはまさに。


poco様のご厚意を大切に受け渡します。

暖かいコメントをありがとうございました。

No:119 2011/03/27 13:17 | Jammy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

ak様。

貴重な情報ありがとうございます(^^)!
知人ブログにも転送させて頂きました!

No:120 2011/03/27 16:18 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> おむつ等の消耗品については友人、知人を通して聞いてみます。でも体が資本。自身の体調にも気をつけて。

ありがとう!

オレのミルクはラフロイグだよ。
そのうち皆でまた飲みたいね笑

シカゴのご両親にも宜しくお伝えくださいな。

No:121 2011/03/27 16:25 | Jamy #- URL [ 編集 ]

荷物が到着して良かったです

こんばんは

みっちゃん経由で荷物が着いたと聞きました。
量は少ないですが、お受け取りください。

そして大変ですが、必要な方にお配りください。

質問させていただいていいですか。
現在、何世帯くらいに配布されていますか。
特定の地域などあるのでしょうか?

必要な情報は保健士さんがお持ちなので、
場合によっては相談してください。もう相談されているかもしれませんが。

ではよろしくお願いします。
 

No:122 2011/03/27 22:30 | よりぴー #- URL [ 編集 ]

subject

物資が続々到着してるぞー!!
みんな、ありがとう!
私は、気仙沼本部と物資を送ってくださる
皆さんの中間で物資の内容確認をしています。
その中に、心揺さぶられるものがありました。
おしりふきのひとつひとつに
応援メッセージが書いてあり、
一字一字に希望と勇気が溢れていました。
思わず涙が溢れました。
きっとそのおしりふきを受け取った方も
心強く思うでしょう。
夕方気仙沼から帰ってきたばかりですが、
早く気仙沼に行きたくて仕方ありません。

No:123 2011/03/27 23:40 | みお #- URL [ 編集 ]

subject

みおさーん!無事で何よりです。こちらも友人・知人に声をかけて物資を調達中です。とにかく母子ともに体調に気をつけて下さい。
今日、気仙沼の実家では小さな奇跡が起こりました。津波の時に見失った実家の飼い猫が、なんと2週間ぶりに元気な姿で発見されました。実家周辺は津波の被害が大きく、てっきり津波に巻き込まれたと思っていたから、皆大興奮でした。
与えられた命、がっつり使い切りたいと思います!

No:124 2011/03/28 04:20 | J & R #- URL [ 編集 ]

subject

J&Rさん〉
ありがとうございます!!

ほんと2人とも無事で良かったです!
連絡取れるまで気が気じゃなくて(/ _ ; )

猫ちゃんも見つかったんですね!
元気で良かった~。
命が無事と聞くたびにほっとします。

生かされた命、私もがっつり使いたいと
思います。

No:125 2011/03/28 09:29 | みお #- URL [ 編集 ]

subject

はじめまして。

気仙沼出身で、現在東京で塾講師をしています。
幸い、実家は自分たちと配給で何とかなるということ。
地元で。そして、あの気仙沼でたくさんの人が亡くなるなんて、ショックです。

自分に出来ることをしようと思います。

このブログを広めても構いませんか?

宜しくお願いします。

No:126 2011/03/28 12:27 | やまうち #c1FoDLLU URL [ 編集 ]

送ります

お忙しい中詳細ありがとうございました。やっと1箱まとめましたので、明日送ります。詳しいことは手紙に書いて同封しますので、今後はメールかファックスで連絡させていただけたらと思います。毎日ありがとうございます。このコメントには返信不要です。

No:127 2011/03/28 17:22 | すぎもと #- URL [ 編集 ]

東京のバンドマンです。

大したことできないけど、
でも何かしたくてたまらなくて、
けれど音楽じゃ何もできなくて、
ここへ辿り着きました。

遅いスタートで本当に申し訳ないです。
やっと給料入ったんで救援物資を送らせて頂きます!

紙おむつとミルクと、肌着と…
あとはどんなものが必要ですか?

No:128 2011/03/28 18:57 | ゆのかわ #- URL [ 編集 ]

Re: 荷物が到着して良かったです

> こんばんは
>
> みっちゃん経由で荷物が着いたと聞きました。
> 量は少ないですが、お受け取りください。
>
> そして大変ですが、必要な方にお配りください。
>
> 質問させていただいていいですか。

> 現在、何世帯くらいに配布されていますか。
> 特定の地域などあるのでしょうか?
>
> 必要な情報は保健士さんがお持ちなので、
> 場合によっては相談してください。もう相談されているかもしれませんが。
>
> ではよろしくお願いします。


ご物資が美里に無事に届いたと連絡が入りました!
本当にありがとうございます!!
大切にお預かり致しております。
そしてなかなか更新出来なくて申し訳ありません。
まだネット環境が移動先でしか使えず。
配送に関しましては、
個人宅に配送はまだ30件程です。
避難所から受け取る家庭の数はまだ把握できていませんので避難所に届けた物資の数を記載致します。
ピースジャムを始めた頃の自分で買った物資も含めた数字ですが、詳細は今まとめておりますので少々お時間を下さい。
現在詳細の記事は作成中です。
週末には記載できるように頑張ります!

市の保健師さんに相談させていただいたのですが、やはり乳児のいる避難所や住宅にいる赤ちゃん達は何処にいるかも把握できていないと言われました。市で把握できていたら合理的に動けたのですが、あの混乱の中で市民は蜘蛛の子を散らした様に避難したため保健師さん方も赤ちゃんに関しては把握出来ていないそうです。
ピースジャム気仙沼が現在10人で気仙沼市内で地道に聞き込んでいますので
時間がかかりますが何卒ご理解下さい。

特定の地域は特にありませんが、唐桑地区や新月地区では距離が遠いためにガソリン問題もやや解消してきましたが、買い出しに行けない家庭も多く、まだ赤ちゃん物資が手に入りにくいと聞いております。
ピースジャムでは小児科病院にも渡し始めましたが、ご協力下さっている皆様のお気持ちを喜ばれていました。
こちらも後で必ず記載致します。

なかなか時間が取れなくて本当に申し訳ありません(^_^;)


No:129 2011/03/28 23:21 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> はじめまして。
>
> 気仙沼出身で、現在東京で塾講師をしています。
> 幸い、実家は自分たちと配給で何とかなるということ。
> 地元で。そして、あの気仙沼でたくさんの人が亡くなるなんて、ショックです。
>
> 自分に出来ることをしようと思います
>
> このブログを広めても構いませんか?
>
> 宜しくお願いします。

>>やまうち様。
コメントありがとうございます。

被災地は居ても辛いのですが、離れているとそれはそれで辛い事と思います。
今日は自分の友達のお父さんが遺体で発見されました。
3キロも離れた場所でです。
亡くなっていても何とか会えて良かった。
親戚の方はそう話されていました。

このブログが何かの役にたつならば是非お使い下さい。

No:130 2011/03/28 23:31 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 東京のバンドマンです。

>>ゆのかわ様。
はじめまして。
ピースジャムのJamyこと佐藤と申します。
ご物資のご相談ありがとうございます。

最近需要が上がった物資は靴したと綿棒。
後は赤ちゃん用おもちゃ類です。

このご好意、私的には遅く感じませんよ。
お給料後に早速救援物資を送ろうとは有難くて本当に頭が下がります。

歌が当たり前に流れる頃の日本に早く戻したいですね。

今は大変だけど、歌う力だけは残してください(^^)

では!

No:131 2011/03/28 23:56 | Jamy #- URL [ 編集 ]

気仙沼のアルバム

 
ご丁寧なリプライをありがとうございます。
赤ちゃんの存在が保健士さんでもわからないんですね。
皆さんの地道な調査と物資の供給が非常に重要ということです。また、力をもらいました。

被災地の気仙沼の写真がアルバムとなって公開されています。
改めて被害の大きさを実感します。
一日も早い復興をお祈りします。

https://picasaweb.google.com/101668734649510733878/Sinsai?authkey=Gv1sRgCMfCkdiYp4LIlQE&feat=email#

 

No:132 2011/03/29 00:50 | よりぴー #- URL [ 編集 ]

給料が入ったので

佐藤俊輔氏から昨日、連絡ありまして、微力ではありますが、私も友人やSNSを介してブログ拡散の手伝いをさせて貰ってます。私も給料が入ったので何か物資を送らせて頂きたいのですが何が足りていませんか?

私も実家が宮城県でして…うちの周りはまだ、被害があまり大きくはなかったのですが、沿岸部の被害が大きかった地域の方のために何か出来ることがあればと思いまして…

No:133 2011/03/29 14:50 | たかひろ #- URL [ 編集 ]

沖縄より

初めまして。

私も地元宮城で多くの友人・知人が被害にあい、遠く離れた沖縄でも何かできないかと思っていました。
今回このblogに出会って、少しでも力になればと思いコメントしています。

沖縄では物資も手に入りやすく、力になりたいと言う人もたくさんいます!!

これから周りにも声をかけて物資を集めますので、必要なものを教えてください(*^o^*)
ベビー用品は具体的に何が手に入りにくいでしょうか。

No:134 2011/03/29 17:51 | あゆみ #- URL [ 編集 ]

subject

 
本日、みんなから支援していただいた物資をダンボールに詰めました。4箱です。明日、発送します。

子供服も古着ですが、かわいいのがたくさんありました。

 

No:135 2011/03/29 23:55 | よりぴー #- URL [ 編集 ]

Re: Re: 給料が入ったので

> > 佐藤俊輔氏から昨日、連絡ありまして、微力ではありますが、私も友人やSNSを介してブログ拡散の手伝いをさせて貰ってます。私も給料が入ったので何か物資を送らせて頂きたいのですが何が足りていませんか?
> >
> > 私も実家が宮城県でして…うちの周りはまだ、被害があまり大きくはなかったのですが、沿岸部の被害が大きかった地域の方のために何か出来ることがあればと思いまして…
>
>>たかひろ様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤 賢と申します。
早速のコメントありがとうございます。
そして沢山のお心遣いに大変感謝致します。

俊輔君はピースジャムでも自分の5倍は効率良く活動しています。
たかひろ様のご紹介を含め本当に感謝する毎日です。

ご物資は僅かなものでも構いません。
必要性のある物資リストを記事にしますので、ご覧頂けたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
重ね重ねありがとうございました。

No:138 2011/03/30 01:52 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 沖縄より

> 初めまして。
>
> 私も地元宮城で多くの友人・知人が被害にあい、遠く離れた沖縄でも何かできないかと思っていました。
> 今回このblogに出会って、少しでも力になればと思いコメントしています。
>
> 沖縄では物資も手に入りやすく、力になりたいと言う人もたくさんいます!!
>
> これから周りにも声をかけて物資を集めますので、必要なものを教えてください(*^o^*)
> ベビー用品は具体的に何が手に入りにくいでしょうか。

>>あゆみ様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤 賢と申します。
ブログを観覧して頂きありがとうございます。
また、有難いコメントまで頂きありがとうございます。

故郷が変貌する様を離れた場所から観るのは大変なショックだったと心中お察しします。

勿論ご物資は僅かなものでも構いません。
大切なそのお気持ち自体が被災地では大きな励みになるからです。

必要性のある物資リストを記事としてUPしますのでご覧頂けましたら幸いです。
コメントありがとうございました。

No:139 2011/03/30 02:10 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

>  
> 本日、みんなから支援していただいた物資をダンボールに詰めました。4箱です。明日、発送します。
>
> 子供服も古着ですが、かわいいのがたくさんありました。
>
>  
>>よりぴー様。
いつもご尽力下さってありがとうございます。
小児科より丁度衣類の相談が入った所でした。

先の送っていただいたご物資が明日ピースジャム気仙沼に入ります。
約束通り無事に届けます!

この活動を始めた当初、1箱詰めるのは大変な時間と作業でした。
想いを1箱分詰めるのも大変なのに、4箱詰めるのは多くの人達の懸命さを強く感じました。
つまり、ここは古着の方がとても暖かいです。

よりぴー様の御人徳に甘えぬよう一同頑張りますので
これからもピースジャムを宜しくお願い致します。

No:141 2011/03/30 03:06 | Jamy #- URL [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、大阪に住んでいる者です。


私も一児の母です。
地震がおきてすぐはニュースで被災地の光景を見る度に心を痛めていましたが、今は何か私にも募金以外でできることはないかと探しているところでした。





ベビー用品をお送りしたいと思うのですが、同じ物だけを(例えばおむつならおむつだけ、ミルクならミルクだけ)お送りしたほうが仕分け等しやすいでしょうか?

できるだけ役に立つものをたくさん!と考えてしまいますが仕分けして直接届けて下さる方達の事を考えると一つのもので揃えたほうがいいなかなと思いました。

No:162 2011/03/31 10:28 | あづさ #KCR1bVlg URL [ 編集 ]

同じママとして

宮城県内に住むものです。こちらは被害が少なく、毎日ニュースなどを見て出来ることをしたいと思っていた所、mixiからこちらのブログを拝見しました。

サイズアウトしたものが中心になるかとは思いますが、お送り出来たらと思います。今から集めるのですぐにとはいかないかもしれませんが大丈夫でしょうか。

No:165 2011/03/31 16:07 | リーフ #- URL [ 編集 ]

こんにちは。東京に住む、一児の母です。
友人にこちらのブログを教えてもらいました。私も少しでもお役に立てれば良いのですが…。


息子のお古が中心になってしまうかと思いますが、以下のようなものにもニーズがあるか事前に確認させていただければと思い、ご連絡させていただきました。
ご教示下さい。


・おねしょシート(中綿入りの防水マット。洗濯可。)

・授乳クッション

・薄手のものや半袖の衣類(肌着かわりにはなると思いますが…)サイズは80前後が中心です。

・レトルトの離乳食


厚手の衣類、オモチャ・絵本、オムツ、おしりふき等も送らせていただくつもりですが、上記についても使っていただけるのであれば、併せて送りたいと思っています。

他にも、「ママ向けにこんなものがあれば」というものがあれば、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

No:166 2011/03/31 16:38 | #- URL [ 編集 ]

仙台に住む2児の母です。

mixiからこちらのblogに辿りつきました。


我が家にあるお古が中心ですが、ベビー用品やオモチャなど送らせて頂きますm(_ _)m


ご自身も被災された中での支援活動にただただ頭が下がります。
お忙しいとは思いますがどうぞご自愛ください。

バーの復活後には
ぜひ飲みに行かせて下さいね!

No:168 2011/03/31 20:17 | unico #- URL [ 編集 ]

物資

こんばんは。
今日神奈川県から、綿棒、ミルトン、消毒用アルコール、爪きり
ベビーおもちゃ、哺乳びんブラシ、
トランプ・シャボン玉(赤ちゃんの兄弟にどうぞ)
を、おくりました。

細々してますが、2人分くらいのセットです。
よろしくお願いします。

No:169 2011/03/31 22:59 | けい #- URL [ 編集 ]

subject

今日は、オムツを中心に大きな段ボール箱を1つ送付させていただきました。

支援の輪がどんどん広がっていますよ。
個人2名の方が飛び込みで支援の申し出をしてこられました。インターネットってすごい。

さらに埼玉県のスマイリという団体から問い合わせが入りました。東電原発の避難者の中の子どもの支援をしている団体です。そちらにも支援をしたいとのことですので、連絡あるいは送付があるはずです。

みんなから勇気をもらっています。
 

No:170 2011/03/31 23:51 | よりぴー #- URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

> はじめまして、大阪に住んでいる者です。
>
>
> 私も一児の母です。
> 地震がおきてすぐはニュースで被災地の光景を見る度に心を痛めていましたが、今は何か私にも募金以外でできることはないかと探しているところでした。
>
>
>
>
>
> ベビー用品をお送りしたいと思うのですが、同じ物だけを(例えばおむつならおむつだけ、ミルクならミルクだけ)お送りしたほうが仕分け等しやすいでしょうか?
>
> できるだけ役に立つものをたくさん!と考えてしまいますが仕分けして直接届けて下さる方達の事を考えると一つのもので揃えたほうがいいなかなと思いました。

>>あづさ様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
仕分けまでお心遣いを頂きありがとうございます。

ご物資は全て一緒に梱包されてかまいません。
こちら側で仕分けさせていただきます(^^)
また、お手数ですが内容物の数を書いていただくと非常に助かります。
何卒宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。


No:171 2011/04/01 00:36 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 同じママとして

> 宮城県内に住むものです。こちらは被害が少なく、毎日ニュースなどを見て出来ることをしたいと思っていた所、mixiからこちらのブログを拝見しました。
>
> サイズアウトしたものが中心になるかとは思いますが、お送り出来たらと思います。今から集めるのですぐにとはいかないかもしれませんが大丈夫でしょうか。

>>リーフ様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
支援メッセージありがとうございます。

需要の質が変わる時期はわかりませんが
時間をかけて送って頂く気持ちを無駄にはしません。
サイズアウトしていても必要性のある場所へ無事お届け致しますよ。

今回は何卒宜しくお願い致します。

No:172 2011/04/01 00:45 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。東京に住む、一児の母です。
> 友人にこちらのブログを教えてもらいました。私も少しでもお役に立てれば良いのですが…。
>
>
> 息子のお古が中心になってしまうかと思いますが、以下のようなものにもニーズがあるか事前に確認させていただければと思い、ご連絡させていただきました。
> ご教示下さい。
>
>
> ・おねしょシート(中綿入りの防水マット。洗濯可。)
>
> ・授乳クッション
>
> ・薄手のものや半袖の衣類(肌着かわりにはなると思いますが…)サイズは80前後が中心です。
>
> ・レトルトの離乳食
>
>
> 厚手の衣類、オモチャ・絵本、オムツ、おしりふき等も送らせていただくつもりですが、上記についても使っていただけるのであれば、併せて送りたいと思っています。
>
> 他にも、「ママ向けにこんなものがあれば」というものがあれば、ぜひ教えて下さい。
> よろしくお願いします。

>>東京の一児の母様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
今回は何卒宜しくお願い致します。

授乳クッションは避難所にはあまり見受けられないのでとても助かります。
オネショシートはまだ要望として聞いていませんが恐らく言い出し辛かっただけかもしれません。
オネショシート、有難くお預かり致します。
薄手の肌着は最近暖かい日が続き、よく聞かれるようになりました。
離乳食もご好意に感謝し有難くお預かり致します。

ママ向けなのですが、「現在必要な物資リスト」の記事に記載致しましたので
お手数ですが、御観覧して頂けましたら幸いでございます。
自分は男なのでわからない面も多くあり、妻と被災者さんに聞きながらリストを作りました。

東京の一児の母様。
今回は何卒宜しくお願い致します。
お心遣いにとても感謝致します。

No:173 2011/04/01 01:23 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 仙台に住む2児の母です。
>
> mixiからこちらのblogに辿りつきました。
>
>
> 我が家にあるお古が中心ですが、ベビー用品やオモチャなど送らせて頂きますm(_ _)m
>
>
> ご自身も被災された中での支援活動にただただ頭が下がります。
> お忙しいとは思いますがどうぞご自愛ください。
>
> バーの復活後には
> ぜひ飲みに行かせて下さいね!

>>UNICO様。
初めまして。
ルードジャム時代はマスターと呼ばれていたピースジャムの佐藤です。
今回は宜しくお願い致します。

ベビー用品やおもちゃ類、
大切な思い出のある品々をありがとうございます。
大切にお渡ししますね。

私は毎日御支援されている皆様や、
被災しているのにピースジャムで頑張っているスタッフ皆に只々頭が下がります。
同時に心から感謝致しております。

バーが出来たらぜひ遊びに来て下さい。
ミルクシェイクしかありませんが。。。

冗談です。

今回は何卒宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

No:175 2011/04/01 01:39 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: 物資

> こんばんは。
> 今日神奈川県から、綿棒、ミルトン、消毒用アルコール、爪きり
> ベビーおもちゃ、哺乳びんブラシ、
> トランプ・シャボン玉(赤ちゃんの兄弟にどうぞ)
> を、おくりました。
>
> 細々してますが、2人分くらいのセットです。
> よろしくお願いします。

>>けい様。
初めまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
今回は何卒宜しくお願い致します。

トランプは避難所などの複数以上の場所で活躍しています(^^)
他、衛生類はピースジャムで全部必要としていた物資です。
対応ありがとうございます!

今回、ご協力大変ありがとうございます。
無事にお気持ちをお届け致しますね。
ありがとうございました。

No:177 2011/04/01 01:48 | Jamy #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 今日は、オムツを中心に大きな段ボール箱を1つ送付させていただきました。
>
> 支援の輪がどんどん広がっていますよ。
> 個人2名の方が飛び込みで支援の申し出をしてこられました。インターネットってすごい。
>
> さらに埼玉県のスマイリという団体から問い合わせが入りました。東電原発の避難者の中の子どもの支援をしている団体です。そちらにも支援をしたいとのことですので、連絡あるいは送付があるはずです。
>
> みんなから勇気をもらっています。
>  
よりぴー様。
毎回本当にありがとうございます。
あのダンボールは勝ってながら家宝に致します。
そして気合入れてくれてありがとうございます。

個人ってところも凄い話ですね~!
インターネットの凄さには御支援物資の話し以来、自分自身毎日驚かされています。
仰る通りどんどん輪が有難い事に広がっていますね。

今日NPO法人の方から電話がきました。
この方ですかね?
赤ちゃん支援プロジェクトという名目で、
南三陸や気仙沼からママと子供を新潟県湯沢市に一時非難させる計画らしいです。
希望あれば家族で行けるとか仰っていました。
http://baby.wiez.net/?page_id=6
4月下旬までの一時非難ですが、
心労がリフレッシュ出来るかと思いピースジャムの活動に合わせて今日より紹介していました。

いつも気仙沼を気遣って頂き本当に有難うございます。
本来であれば逆に旬のカツオを送りたい所です。
今回もどうぞ宜しくお願い致します。

No:178 2011/04/01 02:29 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

先日テレビで拝見しました。
すごくすごく感動しました。できる限り協力したいです。
わたしのブログでも紹介してでもいいですか?

No:231 2011/04/04 16:27 | mi-sa #- URL [ 編集 ]

Re: subject

> 先日テレビで拝見しました。
> すごくすごく感動しました。できる限り協力したいです。
> わたしのブログでも紹介してでもいいですか?

>>mi-sa様。
はじめまして。
ピースジャムの佐藤と申します。
ピースジャムに共感して頂きありがとうございます。
ブログ紹介の件はOKですよ^^

No:234 2011/04/05 00:08 | Jamy #- URL [ 編集 ]

subject

私は、実際家も車も無くし気仙沼市内の避難所で生活しています。我が家の子供たちは7才の長男、3才の長女、生後3週間ほどの次男。

先日、同じ避難所に居る方からJamyさんとJamyさん達のされている活動を紹介して頂き物資を届けて頂きました。

自身も小さいお子さんを持ち、同じく被災したにも関わらずこんなにも熱く人のために活動出来るなんて本当に感動しました。
アタシなんて○○が足りない…どうしようと…呆然とするばかりでした。
「(Barが無くなり)お酒は出せなくなったけど、しばらくは子供たちにミルクを出していこうと…」と言ったJamyさんの言葉は忘れないだろうな。

Jamyさんの活動は勿論、見ず知らずの私達に必要な物を頂きお礼の場を…と言うことでこちらのサイトを教えていただきました。
そして、皆さんのコメントを読んで更に感激。
ホントにインターネットの凄さと、皆さんの温かさを感じました。

先の事は何もかもが未定で不安ばかりだけど、こうやって支えてくれる人たちがいる!!ホントに心強いです。最初は原始的だった避難所での生活も今は保健師さんや自衛官さんなどが居て安心できてます。


最近この避難所では、もう1家族赤ちゃんが増えました。そのママとも「前へ進むしかない、頑張りましょうね」と話したところです。子供たちの為にも頑張りますよぉ♪

最後に、乱文&長文で申し訳ありませんでした。

No:268 2011/04/09 23:17 | miho #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
