

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

。。。You do not exist。。。

aaa

仕事が終わると立ち寄るコンビニがある。

毎日。毎日。

そこにある男の店員がいてね。
レジに商品持ってくと客にこう言うんだよ。

「いらっしゃいませ~~ん」

てさ。

いらっしゃってるのにさ。

存在ごと否定してくるわけ。

誰が買おうがダラダラやって来て

「いらっしゃいませ~ん」なわけ。

たまに

「いらったいまて~ん」

とか真顔でフザケてくる時もあるんだけど。
とにかく語尾伸ばすんだよ。

お釣りの時なんてサイババみたいに10センチ上からゆっくり落としてくるしさ。
まあ、毎回で馴れたせいか《。。おお、神の奇跡よ。。》なんて心の中で小さく楽しんでるんだけど。

で、さっきそのコンビニに寄って来たのね。

いきなり怒られてたんだよ。あの店員。上司か仲間かなんかに。

あ~あ。なんかミスしたのかなあ。とか思いながらレジにプリン置いた訳。

いつもこの時間はダルダルな顔でいるハズのその店員が怒られた為かパリッとした顔でレジにスタスタとやってきてさ、
きっぱりと言われた。

「いらっしゃいません!」てね。

なんか、言い方ちょっとかっこ良くなってた。

おわり。
おやすも。

2010/11/10 04:51 | DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

ええ~見てみたいですそのコンビニwww
ところで画像の人、上腕二頭筋ゴツイッスね~

No:42 2010/11/11 03:14 | めかる #- URL [ 編集 ]

subject

>>めかる
後でこっそり教えるけど、最初はなんか凹まされるから気をしっかり持ってGO...!

No:43 2010/11/11 03:18 | Jamy #- URL [ 編集 ]

知ってる!

特にお釣りを渡す手つきが…。
サイババって…。
めちゃくちゃ笑いました。

No:44 2010/11/18 16:25 | 小山寅次郎 #- URL [ 編集 ]

Re: 知ってる!

ありがとうございます(^^)

あのコンビニは奇跡だね。

No:45 2010/11/19 01:13 | Jamy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
