スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

Le�n

らいおん
なんてこった。
こんな間近で野生の生ライオン見れるなんて。
しかもオスライオン。レアof the レア。
近づいてきて焦ったけど、ノリでアレ置いたら夢中になってくれた。
マタタビね。マタタビ。
良かった~財布にマタタビ入ってて。
ねこ
近所にゃいろんなネコが住んでる。
ネコは好きだけど、ネコアレルギーだから触れずにギリギリの距離で楽しむ事にしている。
マタタビ投げたり。置いたりする。
近づいて来たら逃げる。喘息なるから。
で、昼はネコ酔わせて、夜は人を酔わせたりする。

~昔々の話~
学生の頃、小遣い稼ぎに建築現場で土木のアルバイトをしたことがある。
何も知らないオレの仕事は道具や資材を運ぶ雑務がメインで、てゆーかソレだけだった。

バイト2日目。

その日は暑く、凄く忙しく、昼休み無しで働いている為に皆ピリピリしていた。
そんな中、突然親方がオレを怒鳴った。
「おいバイト!そこのネコにツルとタコ乗せて持ってこい!さっさと動け!」
勢い良く返事はしたけど、

なんだソレ?

しかし悩んでる時間も惜しい。急がないと。

振り返ると塀の上にネコがいた。

アレか!!!?

!!!何に使うんだっ!?

とりあえず捕獲する為に静かに近づく。

それと同時に考える。

タコは難しい。。。親方。タコは難しいです。。。

ツルなんて100パー無理です。。なぜなら明治の猛者どもが射落としまくったからです。。

そして乗せる?

順番は?

オレだったらタコの隣は正直ヤダし。

そう思いつつ、複雑な思いで眠そうなネコに手を伸ばしていると
1人のベテランが
「ネコは一輪車でツルはツルハシでタコはこの木製の道具だよ」
と。笑いながら。

なぜかオレも笑いながら説明を受ける。

しらねーよ(笑)

頭の中でブレーメン的な絵を想像していた事がバレたかと思い内心ヒヤヒヤしていた。

バレてたけど。

ブレーメン

知るは一時の恥。

こんな事ってあるよねー。うん。

あるある。
スポンサーサイト

2010/11/05 07:57 | NatureCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

猫は良いですよね~
俺もついこの前blogでこの動画載せました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=KvxCv_yrcCY&feature=player_embedded
ラフロイグのみましたか

No:38 2010/11/05 10:06 | めかる #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 猫は良いですよね~
> 俺もついこの前blogでこの動画載せました(笑)
> http://www.youtube.com/watch?v=KvxCv_yrcCY&feature=player_embedded
> ラフロイグのみましたか
ジャパンオープン頑張ってましたね。
お疲れさまです。応援してます!
ラフはまだあけてないよ

No:39 2010/11/05 18:24 | Jamy #- URL [ 編集 ]

ネコといえば・・・

おつかれです!

親方の「ネコ持って来い!」の話は
昔、先輩のタケさんからも聞いたなぁ。
タケさんの場合、適当になんか持ってったら
「それじゃねぇよ!ボケ!!」と親方から
怒鳴られたらしいです。

そういえば、学校にはネコが置いてませんでした?
大抵、タイヤの空気が抜けてましたけど(笑)

No:40 2010/11/06 18:31 | beeatle #SFo5/nok URL編集 ]

Re: ネコといえば・・・

> おつかれです!
>
> 親方の「ネコ持って来い!」の話は
> 昔、先輩のタケさんからも聞いたなぁ。
> タケさんの場合、適当になんか持ってったら
> 「それじゃねぇよ!ボケ!!」と親方から
> 怒鳴られたらしい
>
> そういえば、学校にはネコが置いてませんでした?
> 大抵、タイヤの空気が抜けてましたけど(笑)

タケさんの心情お察し申し上げまする。
わかるわけないよね(笑)

て学校のネコは大抵パンク気味なのは全国的なんだね(笑)

No:41 2010/11/06 20:16 | Jamy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
