

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

† Mr. Jazz †

サッチモ
ちょっと過ぎちゃったけど7月6日はサッチモの愛称でおなじみ『Louis Armstrong』の命日だったみたい

Rude Jamでも登場回数が多いミュージシャンの1人
それはどんなシーンにでも彼の音楽は合うため(好きなのもあるけど)

だから「困ったらサッチモ」で「迷ったらサッチモ」だ

だから「ニッチモ サッチモ」だ!

ゴホンッ

それだけ彼の音楽は普遍的だと身近で感じてるわけ

世代を超えて万人に愛されるニューオリンズの聖者

雑誌で知るまで命日知らんかったけど

生まれてもいない50年代を懐かしんだりしてみるのも乙なもんです


こちらは藤子不二雄A氏の描いたサッチモ
サッチモ 藤子
藤子不二雄節が効いている bar魔の巣で流れていそうだね

2010/07/07 23:52 | MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
