

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

A Brahmaa 丼

ブラフマー
写真はヒンドゥーの神様《ブラフマー》

お客さん同士の会話から『アブラフ』って単語を耳にした
登米市が有名とか ドンブリが美味いとか 懐かしいとかetc etc
特に気に留めなかったけど家に帰ってきて思い出して悩む

それって「ブラフマー的な何かか?」と

なぁ 食っちゃいかんだろ 最高神食っちゃいかんだろ 

しかも丼ぶり ハハ
  
なんだか凄い事になってくる ハハ 寝れない

オレはいつでも白昼夢 でも悪気はない


ググると麩を油で揚げたもの らしい

ヤホると昔から登米市の名物 だとか
      で
油麩丼探しに行ってきたぜ 登米市!

心のカーナビ壊れっぱなしだから道中迷った

田んぼに佇む旅人に教えを請う
涼しげな旅人は太陽を見つめ

「アブラフドンだ?登米さいげ いげばわがっから」と
訳《危ぶむなかれ 危ぶめば道は無し》と

まぁ そんな旅人いなかったけど

途中《モメンフトン》の看板に騙されそうになったがなんとか着いた

有名な、えっと

ナントカ食堂にやっと着いた

美味しそうな香りのする店内
「道中大変だったぜマッタク。さぁアブラフドンをくれ。ダブルで。チェイサーもつけてくれ」

大盛りでお茶がついてきた。

油麩丼
パカッ   これが香りの正体
油麩丼2
初めて食べるのになんだか懐かしい気持ちになる味だ
うん 美味しい! 卵で閉じて温度と旨味が逃げないから最後まで美味い!
ダシが効いて次の飯を誘う 

そして¥700! 

これは。。。これはまさに。。。

カツ丼だ!!!

うん 美味しくて ゆるい感じのカツ丼だ!

カツ丼か!!!

B級グルメで話題急騰中らしいです。おいしゅうございました。

つーか前から疑問だったんだが、食べ物にA級もB級もウルトラQもなくね?
誰かにはB級でもA級
「君が子供の頃から食べてた故郷の味はB級です」なんて失礼だろ
「このお茶漬けはスーパーフェザー級です」なんてのは。。。カッコいいけれども。
みんなビーグル ビーグル 言っちゃってさ
それってじゃね?
故郷料理にグレード入れる必要なくね?みんなウルトラQとか知らなくね?
走るケムール人とか知らなくね?


最近は森林セラピーなどでも注目されている登米市
今後も注目していきたい

2010/06/01 11:07 | DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ケムール人とケマールかけてね?
後半の映像の合成のアナログ感やばくね?

No:21 2010/06/02 19:51 | HIROYUKI #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ケムール人とケマールかけてね?
> 後半の映像の合成のアナログ感やばくね?

HIROYUKI
気付いたやっぱり?
アムールとオマールとシシマルを裂いた感じだねケムールは。
アナログの狂気だよねケムールは。

No:22 2010/06/03 02:16 | RUDY #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
