

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

猊鼻渓(げいびけい)

鮎
今回は岩手県の猊鼻渓でジャッカスだ!(ジャッカスしないけど)
最近なんだか自然派なボクです

入り口は良い香りで客人を出迎えてくれる(上写真)

見てくれよ
かつてのダレイオスとバビロニア人を彷彿させるスケアリーな空間を
でも食べると美味い鮎の塩焼き¥400

『猊鼻渓舟下り』をするためサカナかじって待つこと5分
舟
乗れた!乗れたよ!ヒャッホーイ!!ハッハー
「いざ行かん 遥かなるジパング!」

舟の舵をとる船頭が行く先の景観案内をしてくれる
猊鼻渓
こんな岩や崖にも名前が付いている

この岩は馬に見えるとかモアイに見えるとかみんな言っている
オレも探すと 岩にゾンビやC・マンソンとか見えてきて変な気持ちになった

道中には賽銭箱が用意してあり舟からお金を投げ入れる場所も用意してある
かわいい子供達が投げると皆「オオー」とか「惜しい惜しい」とか合いの手が入る

ウフフ オレも投げてみる

「・・・アレ?」 空中でお金が消えた
皆+船頭「・・・」

無言かよ

まあ そんなこんなで終点に到着した
藤の花の季節には満開であろう木々がツタを休めて今は静か

奥に進むと川向の岩壁に取り憑かれたように石を投げている人の群れが見える
穴
横を見ると石が売られていた
石
5個¥100
つまりこの福とか願いと刻まれた石に想いを託し穴に投げ入れれば成就的な感じらしい
やってやろうじゃないか
想いを込める。今度は消えませんようにと想いを込めて投げる
・・・5個中2個HIT!
ノーコン人生のオレ的には奇跡です
何か起こるんじゃないかと思いながら猊鼻渓を後にしたら
帰り道に山の中でカモシカに遭遇(笑)デカイ(笑)
カモシカ
光ってる2つの点がカモシカの目 

たまにゃ石でも投げてみるもんだなぁと思った
                      おわり

2010/05/06 02:01 | NatureCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
