

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

山菜狩り

片栗
今日は天然の葉ワサビを求めて山にジャッカスかましてきたぜ!
山菜採りは生まれて初めてだったからペコスな長靴買ってみた
色は白鳥を濁らせた感じ
朝からテンション高めでウザめ 楽しみだったからね

山菜採りのプロ達と合流 彼らへ山への情熱を熱く語る(でも山の知識ゼロ)

プロに率いられて山の奥深くまで進む。。。
山道慣れてない為かすぐ車に酔う で、胸を押さえて無言になる
でも どんどん進む。。。遠くの景色だけ見る。。。

意識が透明に近づいた頃 現場に到着

山に着いて最初に目についたのは「カタクリの花」
山の奥に進むと更に群生
k2
不規則に咲き乱れている
開花時期に立ち会えてなんだか嬉しくなる

見慣れない素人をよそ目にプロ達はガンガン山菜を採る
負けていられない ペコスも履いている
オレも見よう見まねでガンガン採る
ゼンマイ
こんなのいっぱい採ってみる

「これは?シダだから食べられないよ?」と優しく言われる
そして優しく川へリリースされる

・・・違うのか?・・・

連れて行ったレトリーバーが薮から飛び出してきてイノシシと間違えビビる

・・・違うのか?・・・

結局「葉ワサビ」と「コゴミ」を大量に頂いた結果になった(本当にお世話様でした)

2010/05/03 01:45 | NatureCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
