スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

TOM



去年のある日ピースジャムへボランティア活動をしに1人の若者が来ました。
名前は玉田 豊夢さん。
東京からのボランティアさんでした。
トムさん「ボランティアは何もわからない素人ですので宜しくお願いします!」
と。
俺「大丈夫です。俺もド素人ですから大丈夫です」
的な、全然大丈夫じゃない話をしながら事務所で軽い打ち合わせ。

俺「宮城は初めていらしたんですか?」

トムさん「夏に荒吐ロックフェスに来たんですよ」

俺「へ~。ロック好きなんですね!誰が好きで観に来たんですか?」

トムさん「いや、出てました 笑」

俺「な!?」

斉藤和義さんバンドの後ろで鬼の様にドラム叩いてる方でした 笑
恥ずかしいぜ俺!
わお。
事務所のPC(壁紙レッドツェッペリン、以下zep)を開いた時に彼は壁紙を見て、zep好きなんですか?と。
zep嫌いなロッカーは世界に1人も居ないよね。
いたら、それはただのヒガミ。と俺は思ってます。
で、話をしたらお互いツェペリン好きだから何だか盛り上がってね。
ラディック使いって聞いて、ますますグッときてね。
武道館って音の回りどうなんですか?とか素人丸出しで聞いたりね 笑

でも貴重な時間は貴重な活動に当てなくては。
ロックの話はいつでもその辺に転がってるから話もそこそこに、
普段はデカいホールでROCKな彼ですが、この日は陸前高田でニーズ調査と物資配送を日が暮れるまで行って頂きました。

よく有名人が被災地でナイスな活動するとマスコミ等が大きく取り上げるから見聞き出来るけど、トムさん内緒で来てんだもんね。
しかも1ボランティアとして。
何が起きたのか自分の目で見て確かめたい、と言っててね。
今までピースジャムに来たボランティアさん達同様に彼もまた凄い粋でした。

帰り際に
仙台にツアーで来たら連絡します、と言い残して帰られました。
で、ナント、
実際に斉藤さんのツアーで仙台に来た時にLIVEに招待していただいちゃいました!
なんて贅沢だ。
嬉し過ぎて洗顔フォームを歯ブラシに付けちゃったよ。

もちろんLIVEは言うまでもなく最高でした。

LIVE後

因みにトムさんが気仙沼の銀座アンテナショップでピースジャムをご購入に来た際の一枚。


何だかね、トムさんに出会い斉藤さんと話ができて、震災後は俺なりにいろいろ思う所があって中々ギター触れなかったんだけど、とにかく心底音楽を演りたいと再燃させて頂きました。
モヤモヤが吹き飛びましたよ。
本当感謝。
救われました。

とゆー訳で半分個人的な記事となりましたが、今年はピースジャムに音楽に力を入れる一年を過ごしたいと、
そう感じています。

ガンガン行きますので今年もよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

2012/01/10 16:59 | PEACE JAMCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:432 2012/02/25 22:56 | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めかる君

久しぶりです!
気にかけていましたよ。
来たらドラム叩いてアイラモルト飲もう!

No:434 2012/03/13 03:08 | Jamy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/03/22 | まとめwoネタ速suru |

まとめteみた【~ルードジャムの限りなく透明に近い日記~】

去年のある日ピースジャムへボランティア活動をしに1人の若者が来ました。

 | BLOG TOP | 
