

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

TOM


「冒険ってやつは結構いそがしくてね 夢中になってるとどうしても食事の時間に遅れちまうんだ!」
バイブル『トムソーヤの冒険』より


何の気なしに少年時代と同じ風を感じる時ってあるじゃない
まして こんな陽気な日和なんかは特に


『エリック・ザ・バイキング』や『15少年漂流記』を夢中に読みふけっていた少年達は 今どんな大人になったんだろう

とか、ふと思って。


小遣いもないのに友達と工夫して夕暮れ時まで遊んだもんだ
毎日飽きもせず

あるのは時間と宿題の山

でも現実と空想の狭間に時間なんて概念あるわけなく
だから夢中になり素敵だったわけで

食事の時間にも遅れるわけだ
毎日 怒られても

飽きもせずさ


先生に言った
「ぼくの趣味は冒険です。
ジャングルに行きたいです。
誰よりも!」  んな8歳児

想像力とアクションと好奇心

だけ

今だに


「子供を不幸にする一番確実な方法な何か
それは、いつなんでも手に入れられるようにしてやることである」
ジャン=ジャック・ルソー

まぁ 無いのは恵まれていたんだな笑

宿題の山だけ残っちまったけど笑

そんな風だったわけよ。

2010/02/26 06:18 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

